番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

もう6月になってました。

2021-06-06 17:37:34 | ペット
報告が遅れて申し訳ありません、トラは1月の21日に他界しました。
日に日にやつれて干からびて行くトラに、追い打ちをかけるように痛い思いをさせてまで、毎日注射や点滴をするべきだったのか?いまだに自問自答の毎日です。
年始には車が店に突っ込んできて、在庫車一台とブロック塀を破壊しました。
トラが生死の境を彷徨ってる最中に、こんな事が起きるなんて想像もしてませんでしたので、抑えようのない怒りが湧き上がりましたが、なんとか弁償してくれたので、とりあえず良しとしております。

巷ではコロナワクチンの話題で持ちきりですね。
個人的にはワクチンって、感染しても軽症ですむように打つんじゃないの?と思うんだけど、特効薬のように勘違いしてる人が居るように思うのは思い過ごしかな?
ワクチンを接種しても感染するよね?そして感染を広げるよね?
副反応も怖いっすねぇ~、数年後に副作用が起きても知らんぷりでしょ?因果関係なんて調査できないんじゃないの?現在は健康だから未知の物なんて体に入れたくないっつーのが本音ですね、そしてうちの猫たちより先に、意味不明な死に方はしたくないので、ワクチン接種には迷うところがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿