番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

光電話はダメかな?

2006-03-31 18:43:38 | ペット

あきれた!どーりで今日は電話が鳴らんのぉ~と思ってたら、昼頃からNTT西日本で光電話が故障してるらしい。

まだ復旧の見込みが無いとのこと、今うちは電話がつながりません。こーゆー事が起こるかもしれないと言う事を想定してなかったの?NTT西日本!うちは商売してるから大変困っております。

治郎は《のほほん》とあくびしてます。(ワシャ知らん!みたいな顔して。)Jiro154


傷にはバンソウコウ。

2006-03-30 16:00:58 | ペット

最近また、治郎が足の古傷をむしるので包帯を巻きました。

怪我した当初は何日もおとなしく巻いてたのに、今回は人の目を盗んでは剥ぎ取るのでとうとう嫁さんが(包帯が勿体無い!)つーわけでこーなりました。

犬にバンソウコウはないやろ!と思いましたが、うちの嫁さんに逆ろうたらいけません、治郎もわかってるもんだから絶対服従で逆らいません。本当は剥ぎ取りたいくせに嫁さんと一緒の時は絶対剥ぎ取りません、治郎の頭の中では嫁さんがリーダーで自分が治郎よりチョット上みたいな位置です。

治郎を飼い始めたとき、治郎を頂いた訓練所の方に(ご主人がリーダーになって頑張らないかんよ。)と言われたんですが、内心(なんがやろ!嫁さんがリーダーばい)と思ってました、嫁さんの意思の固さを知らないから無理もないんですが…散歩も世話もご飯も嫁さん!自分は治郎と遊ぶだけだから楽なもんです。(ごめんなさいね)だからここだけの話去年嫁さんが20日ばかり入院した時は2人でやり放題、治郎は朝からおやつ食べるし、散歩はほとんど行かないし(言い訳じゃないですが、治郎もあんまり散歩に行きたがらなかったのです。)おかげでチョット太りました。(あとで嫁さんに2人揃ってえろう叱られました。)あの時のことが忘れられないのか、自分が1人の時は朝から台所に直行してニコニコして尻尾ふってます。Jiro153 Jiro155


見学して来ました。

2006-03-27 19:59:44 | ペット

昨日、警察犬協会の春季西日本チャンピオン決定審査会を見学してきました。

一応予定では、お昼前位から出て途中でメシでも食って午後からの本審査が見れれば良いいかなっと思っていたんですが…午前中なんだかんだあって正午近くになったからメシ食って出発にしようかになりました。(どうせ都市高速で行くから30分も見とけば余裕だからと思ってました。)

ところが!水城のランプから都市高速に入って金隈に差し掛かったあたりからいきなり渋滞!(えぇー!何で?)事故でした…しょーが無いから金隈で下りたらまた渋滞!またしょーが無いから強引に左折して旧3号線(112号線)をぼちぼち箱崎目指して行きました。

旧3号線通るの何年ぶりやろ?などと嫁と話しながら右車線を走ってたら箱崎宮の鳥居が目の前!うぉ!入り口ここやった!また強引に右車線から左折しました。(後から来よった人ごめんなさい。)

結局、会場到着は午後2時、見学時間は1時間位でした、でもシェパにラブにドーベルマンと訓練された立派な仔たちが見れて満足でした。

訓練されたシェパードたちを見て、訓練されてない治郎を見るとちょっと考えてしまいました(何か顔に締まりっけが無いのよねぇー、それより腕の太さが違うし…でも素直に言う事聞くからいいか。)


ゴルフ3

2006-03-24 14:48:53 | ペット

今回はVWゴルフ3のタイミングベルトを交換しました。

順調に周りの部品を外して行き、目的のタイミングベルトに到達した時、ん?なんかクーラント(ラジエターに入っている冷却水)の臭いがするぞぉ?と思い車の下に潜り込んで確認したらウォーターポンプに漏水痕発見!ま!平たく言えば水漏れ跡が付いてるぞという事ですが、漏れ跡からして車の下に落ちて来るほどではなく、エンジンの熱で途中乾いてるようでした。

しかし、走行距離5万㌔位で駄目だとは…当然交換!(日本車だったら大体10万㌔位は大丈夫なんですけどねぇ~)早めに見つかって良しとするか。

Photo_4