番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

新型コロナと聞けば

2020-04-01 16:12:54 | ペット
どうしてもトヨタのコロナを連想してしまう・・・また昔の車種でも復活させたんじゃねぇの?って感じで。
冗談はさておき、新型肺炎の影響でしょうね、本当に仕事がなくなった。
皆さん、それどころじゃないっつー心境みたいで、昨日もお客さんから電話で開口一番「体、なんともない?」と聞かれました。「季節の変わり目だから、なんか体がキツくてですねぇ。」な~んて迂闊に答えると、夏になるまで来られないかもしれません(笑)っていうか、夏ならまだマシかもしれません。

仕事がないっつーことは当然収入もないっつー事です、それでも生活に必要なものは買うしかないわけです。
こうなったら自給自足しかない!と少し考えましたが、そもそも畑がない!それよりも野菜や果物なんて簡単に育てられるわけじゃないのよ、農業は物凄く大変なんですよ。
うちの庭じゃブルーベリーと食えない梅しか採れないし、あとは金木犀と松と紅葉とツツジとオリーブ、それとシマトネリコにサボテンに椿と山茶花、あとなんだっけ?つーか食えないし、あっ!秋になると向かい側の土手で栗が採れる!つーか泥棒だし・・・と、コロナのおかげでヒマなもんだから変な妄想ばかりしております。

それにしても中身のない総理の会見なんて時間の無駄ですばい、大事な時に決断もできないようじゃ総理なんて無理じゃないの?増税と屁理屈のごり押しだけだなんて国民にとって悲劇ですばい。
それと専門家の会見の横文字の乱用、横文字並べりゃ賢いと思ってるのかな?俺のような学のない人間にも分かりやすく説明するのが賢い人だと思うんすよ、クラスターだのロックダウンだのフェーズだの、いちいち調べないと分からんっつーの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿