番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

あけましておめでとうございます。

2020-01-27 14:48:18 | ペット
新年の挨拶としては非常に遅いのですが、今年もどうぞ宜しく願い致します。
去年は庭の金木犀を派手に伐採した直後から、左腕の曲げ伸ばしが非常に痛くて辛くなりました。
これは金木犀の祟りじゃ!と反省しつつ、寄る年波には勝てないと肌で感じた2019年でしたが、なんとか年内に痛みも治まり楽になりました。
そして2020年の幕開け、ん?次は左足のふくらはぎの左側が非常に痛い・・・何で?
そういえば、年末前に裏のサルスベリを派手に伐採した事を思い出しました。
足場の悪い場所でのこぎりを引いたからでしょうね、ふくらはぎから腰に至って痛みがあり、次はサルスベリの祟りかと自覚しております、植物は大切にしましょう。
っていうか、奴らもな~んにも考えんで伸びるからいかんもん、それに気味の悪い虫やら付くけんいかんもん、極めつけは言うても通じらんけんどうもならん、でもお互いに生きてるからね~、俺の仕打ちに負けないように生きてくれって感じっす。
まぁこんな感じで2020年も始まりましたが、今年はオリンピックが開催されますね。
1964年、東京オリンピックの年に生まれた自分ですが、前回に続き今回も全く関係ございませんので、冷めた視線を送りつつ、見たくもないテレビを見て過ごす事でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿