夢の樹

思い、ここにとどめて・・・

久し振りに「県庁」へ・・・

2006年02月21日 23時02分36秒 | Weblog
数年前の法人設立の折には、何度行ったのだろう?
「県庁」なんて・・・市役所じゃあるまいし、
主婦にとって用事のあるところではなく、
初めて立ち入る未知の世界だった。

今日久し振りに「県庁」へ。
う~ん。この感じ。
恐ろしく立派な庁舎や関係官庁の建物。
ただただ圧倒されるばかりだった。
何をしに行ったのか?どこを通ったのか?
それすらわからないくらい、心ここにあらず。の精神状態。

そうだったな~!   なんて懐かしく思い出した。
今日はそんな思いを抱きながら「県庁」へと向かった。

う~ん。今日はちゃんと地に足が着いていたよ。
自分のやることや聞くことやいる場所や周りの人が見えていて、
わかったよ。
やっとその場の雰囲気に飲み込まれなくなったようだ。
そして役目が果たせたような気がした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の中に・・・ | トップ | 環境=命 »

Weblog」カテゴリの最新記事