夢の樹

思い、ここにとどめて・・・

そろそろ準備を・・・。

2017年10月02日 22時38分09秒 | なか
週末は結婚式へ・・・。

やっぱり着物でしょ!

あれだけたくさんあるんだから・・・
着なきゃ・・・もったいない!



それには

どれがいい?

着物は?

帯は?

帯締めは?

帯揚げは?

差し襟は?



着物は準備するものが多くて・・・大変!
でも、だからこそ、楽しいね!



どれがいいかな?

楽しみです!

この記事をはてなブックマークに追加

美容室・ロータリー・教室!

2017年09月29日 23時06分19秒 | なか
あっという間に一日が過ぎ・・・・・!

朝からカラーリング!綺麗になったよ。
スッキリ短くなったよ。
着物には襟もとが短い方が・・・。

そして、ご挨拶回り・・・。
どうでもいいことだけど、やった方がいいようだから・・・
その気があるのだから頑張ってもらって!




夜には教室。
頑張って練習して・・・。

私だってどれだけ練習していることか!

教えられるように覚えることは大変なんだから!

今日も頑張ったよ!

この記事をはてなブックマークに追加

またまた通院!

2017年08月21日 22時28分26秒 | なか
左脇の下の処置のために通院。

しっかり待って、ちょっと消毒して1080円なり・・・。
ビックリ!仕方ありません。


今回はすっかりスッキリ綺麗になったみたいで・・・
治りもいいようで、今後の再発しないといいのですが・・・。

検査結果を聞かなきゃね。五千円も払ったんだから。


通院も一仕事ね!

この記事をはてなブックマークに追加

またまた再発!切開!

2017年08月18日 22時09分03秒 | なか
今度は左脇の下。

大きく腫れて膿んでいます。





痛かった!




でもすっきりした!



お風呂に入れないのが悲しい!
汗だらけの真夏なのに・・・。

真夏だから膿むんだろうけど・・・。





こぶとり爺さんは、こうしてできたのかな????
変なことを思い出してしまいます!



それにしても、しっかりとお世話になっておりますね!



今日は突然の雷雨!土砂降り!
たまには気持ち良くていいけれど、
近頃あちこちで起きている豪雨の被害は尋常じゃないから
突然の雷雨は恐怖を感じますね。

30分ばかりで止んだのかな?
大したことなくて良かったです!

この記事をはてなブックマークに追加

帰っちゃった!

2017年07月22日 23時07分21秒 | なか
のんびりゆっくり週末を過ごします!


それそれの楽しみで過ごす!


そんな平凡な穏やかな毎日がいいね!





何にもしないで過ごしたようで・・・
お昼寝して過ごしたようで・・・

元気になりました!

この記事をはてなブックマークに追加

またまた小さな美容室!

2017年07月08日 22時59分46秒 | なか
カットだけしてもらったので、今日はカラーだけ・・・。

綺麗にスッキリ!



それなりに見えないと情けないから・・・。
これも役割の一つ!

いろいろ話して・・・
気分転換も・・・。


やっぱり転店して良かったね!


この記事をはてなブックマークに追加

小さな美容室!

2017年07月05日 22時25分40秒 | なか
余りに鬱陶しい髪の毛だから・・・。

さっぱり短く、昔の中学生みたいにしちゃいました。


やっぱり寂しいけれど、このくらいの方が似合うんだろうな・・・。



軽くて少なくなって、快適ですよ!

この記事をはてなブックマークに追加

美容室・・・!

2017年06月16日 22時51分42秒 | なか
いよいよ本番だから・・・。
最終練習。



今回は全く緊張しない?

いやいや楽しめればいいんじゃないかな!






やれるようにやって楽しもう!




だから綺麗にみられるように美容室へ・・・。


これで本番はばっちりです!

この記事をはてなブックマークに追加

久し振りに予定のない月曜日!

2017年06月12日 22時48分24秒 | なか
今日も爽やかな晴天です。
毎日、お布団が干せるくらいいいお天気の6月です。

ゆっくり本を読んだり、PCサーフィンをしたり、
ウトウトのんびり時間を過ごしたり、

そんな一日をもったいないとか、惨めだとか、いけないことだとか、
今回は、思わなくなりました。

とってもいいことですし、
年齢を重ねたこともあるでしょう。
定年に近づいていることもあるでしょう。

のんびりしていいんだ!
怠けているのではないんだ!
無理しなくていいんだ!


と・・・・・
自分の出来る範囲でやれることをやればいいのだと思うようになりました。


それでいいのだと思います!

この記事をはてなブックマークに追加

切開の後も完治!

2017年05月31日 22時36分31秒 | なか
脇の傷は治ったようで、
化膿止めを飲みきればおしまいですが・・・

忘れてしまって・・・

でも飲み切ります。



毎日、某医院に通うのも大変ね。
時間はあっという間に過ぎていく。



年寄りが
毎日病院通いを楽しみにしているのがわかるよ。

これだけで一日が過ぎていくから・・・。




そんな老後の生活の入ってと言うことでしょうか?


それも順番ですから・・・
いよいよそうしてお年頃ですね!

この記事をはてなブックマークに追加

またまた切開!

2017年05月29日 22時23分16秒 | なか
もう脇のお手入れはやめることにします。
もじゃもじゃにはならないから・・・ヒラヒラ位だから。

ジョリジョリやって、すぐの化膿して、切開すくらいなら
もう辞めた!



もうノースリーブを切る年ではありませんから。
もう切開は嫌ですから。



面白いドクターだから
それなりにテンションを挙げて対応します。

これくらいの方がいいのでしょうね。

膝も見てもらいことにしました。
きっと「変形性ひざ関節症」なんでしょうね。
早く治しておかなければ・・・・。


いい機会だと思います。

歩けなくなってはいけませんから!

やはり年齢を感じてしまいます。
仕方のないことですが・・・。




あ~悲しい現実です!

この記事をはてなブックマークに追加

原稿への想い!

2017年05月13日 23時52分51秒 | なか
真剣に原稿を推敲します。


どんなに考えても・・・いちいちあれこれ思うことはあって
ドンドン変わっていくし、あれもこれも入れたくなるし・・・

的を絞ることは難しいし
その時、どんなことを言いたくなるのか?

当日の気分次第でどんな話ができるのか?
自分の口から何が飛び出してくるのか?
わからないんだから・・・


どんなに原稿を書いて、準備しても
動き出したら、何を言ってしまうのかわからないし
今は原稿を書くとそれに捕らわれて、真っ白になっていしますし・・・





あ~その時に言いたいことを言いたいように言うのが一番良いみたい。
それでも、言いたいことをしっかり言えるように考えると言えなくなるし


原稿を読むことは、やっぱり聞いている人にとっては
わかりにくし疲れるだろうから
自分の言葉で話した方がいいので頑張る!



その時に想ったことを思ったように口から出た言葉でやります!





自分の思いの丈を伝えてきます!

この記事をはてなブックマークに追加

一年に一度の・・・検診!

2017年05月09日 22時57分54秒 | なか
それなりに・・・それなりに・・・

だんだん変わったのかもしれないけど・・・

大丈夫だと信じながら・・・


しっかりと調べてもらって・・・・・




何ともないことを信じて・・・





大丈夫!

この記事をはてなブックマークに追加

慌てて美容室へ!

2017年04月28日 23時00分03秒 | なか
そうそう同級会があっただった!

この白髪頭で行くのは・・・・残念!なるから・・・
少しでも綺麗にしていかなきゃ!

白髪を染めて・・・スッキリさせて・・・
それなりに小奇麗にして・・・・




きっと何十年ぶりに会う子もいるんだから!


ウキウキと出られるのは
きっとこうしてやらせてもらっているおかげだよね!

有難いことです。





誰がいなくても適当に楽しめればいいから・・・

ちょうど同じ校区にあるお店だったのもチャンスなんだと思う。

良かったね。楽しんで来ようね!

この記事をはてなブックマークに追加

何だかあなあ!微熱が続くけど・・・??????

2017年04月13日 22時51分11秒 | なか
風邪を引いたけど・・・くま先生の薬で何とかなってるけど・・・。
ずっと微熱が続いてる・・・。

これはなんてことないことで
測らないとわからないことで
生活にも食事にも困らないことで
平気なんだけで・・・。

ずっと微熱が続くって・???


でもお風呂に入ると平熱に戻るって????
これって・・・なんで?なぜ?



少し変な気もするけど
これは寝不足になるといつものことで
毎日がこんな感じだから
特別体調が悪いわけではなくて


だから大丈夫だと思うけど・・・


なんだかなあ????????


元気だけどね!



久し振りに、Aさんとお茶。
本当に美味しそうにパクパク、ゴクゴク・・・
幸せそうに食べられていいなあ~~~~!

羨ましいことです!

元気そうださだし・・・。
やっぱり私の食欲はないのかも・・・。
だから少し体調不良かも?


元気にならないとね!元気に楽しもう!

この記事をはてなブックマークに追加