夢の樹

思い、ここにとどめて・・・

真剣に練習!

2016年02月29日 22時57分42秒 | 民踊
今から新しい踊りに挑戦!

後3か月しかないよ。できるのか?

決して難しい踊りではないけれど
初心者には難しいよね。
やったことない動きばかりが一杯だから。
出来なくて当然のことをたった3か月でやろうなんて。。。。
ドダイ無謀なんです。

それでもやれるだけやるのかな?

なかなかいい踊りですよ!
綺麗に上品に踊れたらいいですね。


丁寧に、ゆったりと、上品に・・・。

いいですね!頑張りましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

情報を集めて・・・。

2016年02月29日 22時56分22秒 | にじ
仕方がないよ。しっかりと準備は必要だから。

これでダメになっても仕方ないよ。

やるだけやったから。

後はその時の状況により、なるようになっていくでしょう。







真剣に考えたんだから!





上手くいきますように!

この記事をはてなブックマークに追加

真剣に考えた!

2016年02月28日 23時06分05秒 | にじ
無い頭をフル回転させて、私なりに考えた!
どうなるものでもないし、どうすることもできないだろうし
きっと
何の解決にも、やる甲斐もないことになるのだろう。

そんなことはわかっている。

所詮、
相手になんてされてないし、
本人が思わない限り、何の解決にもならない。

そんなことはわかっていても
言うだけは言って、進めることが大事だと思うから!



どうなるんだろ!
やるだけやればいいか?

このままほっておけないだけだから。
やるだけやれば言われないから。


どうせ自分のこうしたいと思わない限り
変わらないから!

この記事をはてなブックマークに追加

那須塩原の彼女は元気でした!

2016年02月27日 21時49分04秒 | 友達
マイナス10度に近い寒い地方に引っ越した彼女は
とっても元気で、今までと同じように話が出来て良かったです。

でも思い切って、本当に凄い決断をしたものだと
改めて思いますね。



私は相変わらずの生活をしています。
これはこれで、私が選んだ生活です。


彼女は彼女だから・・・。
みんなそれぞれの人生を歩んでいるのです。




私は・・・また人の褌で相撲を取ろうとしています。
でも、もう進みだしましたし、どうすることも出来なくて
進むしかなかったことです。

やれるだけのことをやって
その時を精一杯やるだけです。



今までもそうやってきましたから。
これからもそうやって生きていきます。

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり・・・わかっていたけど・・・。

2016年02月26日 21時44分51秒 | にじ
どう頑張っても、逢い入れない。
そんな気持ちの応酬なんてしたくないし、出来ないんでしょう。

わかっていたんだけど、本当にへこみます。
とっても悪いことをしたのだろうと
思い知らされたような気持ちになりますから。




わかっていましたよ。
もう話はしませんし、近寄りませんよ。


上手く付き合ってくれる人に話しますから
もういいです。
貴方には近付きませんから。




あ~あ!疲れますよ。

この記事をはてなブックマークに追加

健康診断!

2016年02月25日 22時25分37秒 | 仕事
例年の任用健康診断。


順調に来てもらえると思ったのに・・・。
何と、裸眼視力が。。。。。。0.6!
これでは診断書が書けない!

「眼鏡を持ってきてください!」



え~ですよ。

やはりこのメガネは合ってなかったのです。
早速メガネやさんへ。


明日までには遠視の眼鏡にしてもらいます。



ヤレやれです。
早く書類を提出したいですから。



後は、いつもと同じ結果かと・・・。

視力はね~!!!!!!!大事ね!

この記事をはてなブックマークに追加

直々にご挨拶!

2016年02月24日 23時27分19秒 | 役割
やっぱり断れませんよ。
やるしかないですよ。

こうなるようにできていたのかな?
それにしても凄いことですよね。

普通のおばさんでなんて居られないね。
もう幹部は知っていることかな?

それなりに伝えておいた方がいいよね。
どこかから聞こえるのは良くないね。
いやいやどうでもいいか?
個人的なことだから。法人が受けることではないし。
私のことだから!




それにしても素晴らしきかな人生!


できない人にやってもらわないよ!
できるから選んだんだよ!


そうですよね。直々に言っていただけたんだから
こんなに光栄なことはありません。

これから4年間頑張ります。
楽しまなきゃね!

感謝!感謝!です。

この記事をはてなブックマークに追加

何故か農業委員会!

2016年02月23日 22時58分35秒 | にじ
なんだか、知らないうちに、あれこれあって
結局、このまま、相手の言われるままに進めるんですね。

それでいいのならやりましょう!
仕方ありません。

それにしても
肝心なことは少しも聞こえてくない・・・?

いつものことですが・・・
それも仕方のないことですが・・・



あれこれあって
良いように進められているということですね。



もうお任せしますから。
私は蚊帳の外ですから!

この記事をはてなブックマークに追加

凄いよ!凄いよ!本当になった!

2016年02月22日 22時53分17秒 | 役割
”いつか、なれたらいいなあ~”って思ってたの!

そうしたら本当に話が舞い込んできたの!

凄いよ!凄いよ!本当に!




何だかまたまた人生が変わりそうです!
いろんな経験できそうです。

でも普通のおばさんでいることは不可能になりました。
それでも一回しかない人生、大いに楽しもうじゃないですか!
いろいろやれることをいっぱいやろうじゃないですか!

折角の機会です。
断ることはないですよね。


やってみよ!いってみよう!ですね。



感謝して務めさせていただきます!

良かったね。

また夢が叶うね!

感謝だね!

この記事をはてなブックマークに追加

「○に生きる」完成!

2016年02月21日 23時19分06秒 | にじ
高額な書を購入し、表装し、寄付してくださる方がいて
本当に良かった!

堂々としたものです。立派ですよ!

良かったです!

会館の顔になりましたね!

いい記念になりました!




目録と感謝状に準備で一日が過ぎました。
書の数え方って??????

そんなこんなの一日でした。





そして心配に種は「世代交代」です。
上手く話が出来るといいのですが・・・。

そしてもう一つは「津軽あいや」ですね。
何とかしないと完璧にできないと。
練習は繰り返せないよ。膝に来るからね!
それでも頑張らないと!




この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐・・・。

2016年02月20日 23時36分05秒 | 家族
一雨ごとに暖かくなります。



それより頭の中は法人のあれこれを考えると膿んできます。
久し振りに膿んでしますが戦っていきます。

今回ばかりは正面から戦って勝利したいと思います。
もう気を遣いすぎて、遠慮していてはいけません。

どうしたいのか本心で話さなければいけません。
出来ないのではないのです。しなかったのです。

もうこれ以上我慢はいけません。
真剣に話していきたいと思います。






私の役割だと思いますから!

この記事をはてなブックマークに追加

来年度も任用あり!

2016年02月19日 22時13分00秒 | 仕事
夕方に連絡あり。

良かったね・・・・。

きっと今と同じ仕事でしょう!
残念だけど仕方ありません。
あるだけ良かったとしておきましょう。


週に8時間?
やっぱり校外研修の時間ですね。





そしてもう一つ市教委からのお願いあり。
これはなんだ。また何とか委員会に出てくれってことでしょう。

何でもやりますよ。必要ならば・・・。
楽しまなきゃ!折角の肩書きですからね。
楽しみです!



そして法人のあれこれは
いつものことだけど、きっちりまとめて
しっかり時間を取りたいと思います。

もう譲歩していてはいけません。
ここでやらなくてどうするんだ・・・と言う時に来たのだと思います。

あ~あ面倒なことになりました!ヤレヤレ!

この記事をはてなブックマークに追加

何故だか?こちらに復活!

2016年02月18日 22時10分23秒 | なか
どういう訳か・・・ログインできなくなり
どういう訳か・・・こちらで復活してしまった。

もう6年も前の続きから始まるのだ。
あれこれ見ていくとなぜ変更したのかわかってくるが
あれこれ考えていたことが何だか不思議な気がする。
何でもないことだったような気もする。


そんな訳でこちらで続きを綴っていきます。


この記事をはてなブックマークに追加

今年度最後の仕事です!

2016年02月17日 23時31分59秒 | 仕事
こんなに簡単な仕事じゃね・・・。
それでも仕事があるだけでもいいんですよ。

来年はどうなることやら・・・
もうないかもしれない。

再任用が増えたんだから難しいよね。
それでもやっぱり嬉しいよ。

20時間だったらばっちりなんだけど・・・
あっても今と同じかな?




たまに楽しむのがいいから
このままでいいんだけどね!

ヤレやれと今年度はおしまいです!


お疲れ様でした!

この記事をはてなブックマークに追加

息子の嫁さんお誕生日!

2016年02月16日 22時47分22秒 | 家族
昨日は私のお誕生日に
ジジのぬいぐるみをプレゼントしてもらった。
毎年大変だが、これも一年に一度、
お互いに楽しむことで恒例イベントとなるだろう。

息子の時にはフルーツの詰め合わせ!って決めたあるから
良かったです。

あれこれ考えるのが大変です。


今年はひょんなことから
可愛いニャンコを見つけたから良かったです。


喜んでくれたかはわかりませんが
好さげなものが送れてよかったです。



今年の一年は子供も生まれるし
大きく生活が変わる歳だから、本当に記念すべき一年になるね。

まずは健康で楽しく過ごしてくれたらと思います。


この記事をはてなブックマークに追加