夢の樹

思い、ここにとどめて・・・

頑張って、お小遣いを稼ごう!

2008年06月30日 22時32分53秒 | 奥の院
たま~にしか行かないけれど、それでも大切な資金源です。
私のお小遣いにはいい感じです。

今月分はいくらかな?



   

この記事をはてなブックマークに追加

現実逃避・・・。

2008年06月28日 22時42分43秒 | 家族
早朝4時起床。5時半出発。6時42分のひかりで東京へ。

元気な息子と可愛い彼女さんに会いました。
大学の頃からもう3年あまり付き合っているようで
なかなかいい感じです。
これからどうなるかはわかりませんが、
お互いに大切な人になってくれればいいなあ~と母は思います。

こちらのことは心配しなくていいから
自分達の生活をしっかりと築いてくれると嬉しいです。

そんな日を夢見ています。




この記事をはてなブックマークに追加

みんな精一杯生きているな~!

2008年06月25日 22時51分04秒 | ほのか
今月は「新城納涼花火大会」です。

手筒花火が大好きな若い女性。居たって可笑しくないけれど・・・。
凄い!この危険なものに自分から挑戦しようだなんて・・・。
ただただビックリです。

人それぞれだから、いろんな人生があるから・・・。
これもありなんでしょうね。



     

この記事をはてなブックマークに追加

超豪華なリゾートマンション・・・。

2008年06月24日 22時58分26秒 | 友達
ありなんだな~こんな生活。

まるでホテルのようなマンションに旦那様とふたりだけで住んでいる。
隣近所の住人は「別荘」に使っているから普段はいない。
暢気にのんびり、自分の時間だけが流れていく。
何の煩わしいお付き合いはなく、やりたいことだけをやって
贅沢に生活をしていくことが出来るのだ。

う~今では考えられないけれど、これからも多分ないけれど、
還暦を過ぎたら、私はどんな生活をしているのだろうか?
傍と考える。
いえいえなるようにしかならないから・・・。

今はひとつの生き方として知っておこう。



       


       

この記事をはてなブックマークに追加

激しく雨の降る中・・・。

2008年06月22日 23時06分52秒 | にじネット
今年も某商事会社のバザーがありました。

雨はかなわんです。蒸し暑いし、濡れるし、うっとうしい!


     




それでも頑張って販売したから、予想以上の売上があって、

良かったね。


    

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり親は必要じゃないんだ・・・。

2008年06月21日 23時03分41秒 | 育成会
ただそれだけのことですか。



こんなにこじれたのは親のせいですか?

下手に口を出すボラのせいだって、あるのではないですか?

誰もが思うようにいかにことに腹立ちと苛立ちを持っている状態はよくないです。

そんなことわかっているけれど

利用者のために・・・と一番に考えた時

結論は出るのだと思うのですが・・・・。

いかがでしょうか?




     


この記事をはてなブックマークに追加

25年ぶりの再会・・・。

2008年06月18日 23時00分16秒 | 奥の院
結婚式以来の再会です。

凄く仲が良かったわけではありませんが、
同僚として親しくしていましたし、一緒に旅行をしたこともありましたね。
そんな彼女に会いました。

お互い年を重ねました。20代始めのあの若さがあるわけがありません。
しっかり顔に年輪を刻み、ぷっくりした頬はもうありません。
それぞれに経てきた年月はあまりに多くのことがあった二人でした。

悲しみも喜びも感謝も・・・。
そして努力も忍耐も人一倍してきただろうと思います。

お互いが「まさかそんな人生を歩んでいようとも思わなかった・・・」
と涙が止まらないのでした。
誰に何があるかわからない人生だということをつくづく思い知らされたようです。

私はこの人生を充分に楽しんでいますし、
自分は不幸だと思ってはいませんが、人は「可愛そうだ」といいますね。
傍から見れば、不憫でならないことでしょうね。
確かに将来への不安はありますが、
不安を解消するように事業を起こしてきましたので大丈夫です。

これらの経験は、何の力のない私に大きく世界を広げ
様々な体験をさせてくれています。
今でも毎日が驚きと発見と前進と忍耐ですが、
したくても出来ない貴重な経験をさせてもらっています。

すべての人にひとつの命とひとつの人生が与えられていますから
精一杯生きていこうと強く思った一日でした。



感謝!




              

この記事をはてなブックマークに追加

いざブラジルへ・・・。

2008年06月17日 22時43分46秒 | 友達
数日前に体調不良からか、別段悪いところはないようだけど
気を失って倒れた父が今日から『ブラジル』へ行きます。

信じられないことですが、今回で3回目ですし、
父は行く気満々ですので、とめることも出来ません。

「今、成田。8時の飛行機で行くから。大丈夫」
と弾んだ声で連絡がありました。

きっとルンルンと出かけたことでしょう。
もうこの年になったのだから、父がいいのなら仕方がないのです。



    

無事を祈り待っていますから、充分に楽しんできてくださいな!

この記事をはてなブックマークに追加

ほのか・・・。

2008年06月16日 22時28分32秒 | ほのか
やっぱり大人ですし、仕事です。

何事もなかったように会議に望み、
分かり合えなくても前進するように努力します。

所詮一人よがりかと思いますから
なにが正しいとか一番とかないと思いますので
いろいろな意見をだし、検討し、
いいと思われる方向に進めればいいのだと思います。

ボランティア感覚でやらせていただきましょう。
でも真剣にやると大切なことだけどな~!


     

この記事をはてなブックマークに追加

出た・・・・お宝発見!

2008年06月15日 22時44分31秒 | 家族
実家の庭と田んぼから現れた1800年前の遺跡の説明会がありました。
そんなに前からご先祖様は住んでいらしたのですね。
なんだか自分のルーツを垣間見た驚きでいっぱいでした。

はっきりとわかる住居跡とご先祖様が使われたお茶碗の数々。
1800年も前からここでの生活は快適だったことが偲ばれます。
穏やかな気候と安心な暮らし、いいところなんだな。

毎日の生活は大変こともあっただろけれど
ゆっくりと流れる時間の中で、
刻々と刻まれる時間と歴史が今の私に繋がっていると思うと感動です。

その時代にはその時代の大変さがあり
おじいちゃんのそのまたおじいちゃんの・・・・と巡る年月をさかのぼると
どんな生活があったのかと思い巡らせます。

この遺跡の上に高速道路が走ります。
これも新たな歴史の一ページに過ぎませんが
こうして歴史は作られていくのですね。

私も歴史のひとかけらでしかありません。


    
 
   

この記事をはてなブックマークに追加

育成会勉強会・・・。

2008年06月14日 22時49分04秒 | 育成会
やっぱりいつもの方しか来ませんね!

こんなものかと思っていましたが、残念です。

これからどうなっていくのかと心底心配ですが、
なるようにしかならないのでしょうから、無用な心配はやめます。
私がどうこうしたからといってそうなるものでもなさそうですから。

本当に何が必要か考えてもらいます。

それが出来なければ、最終手段が下されるだけです。
そうならないために賢明な判断をし、決断してもらいたいものです。



     

この記事をはてなブックマークに追加

い~い友達だ(^^)

2008年06月13日 23時53分20秒 | 友達
30代の男の子・・・。私の素敵なボーイフレンド。

なんて幸せ(^^)

シンデレラタイムまで飲んで・・・話して・・・。

あ~すっきり!

またお邪魔しますから。付き合ってやってくださいね。




     

この記事をはてなブックマークに追加

ほのか。。。なんだかな?????

2008年06月12日 22時56分35秒 | ほのか
何も喧嘩しに行ったわけでも文句言いに行ったわけでもないのだけど

どうして決別しなければならないんだろ~(--;)

     




本当に大切な部署ならこんな職員の配置はしなかっただろうに
やっぱり全然力なんて入れていないんだ・・・。
やってくれればいいか!ぐらいしか思っていないんだろうな~!

とっても残念です!


         

この記事をはてなブックマークに追加

後援会にじネット発送・・・。

2008年06月11日 22時00分27秒 | にじネット
久し振りに封筒の印刷に紙面の折込をやりました。

疲れた~!事務屋さんにはなれないけれど・・・
いえ事務屋さんをやってるけれど・・・

疲れます。


そうだよ、あの貫徹が祟っているのだ~!



      

この記事をはてなブックマークに追加

お~忙し・・・・。

2008年06月06日 22時26分14秒 | にじネット
『歯科受診』

『新体系移行説明会』

『後援会にじネット役員会』

毎日いろいろあるものです。


時間に追われながらも生活できることは
生きる張り合いや遣り甲斐や充実感につながり、ありがたいことです。

お呼びがあるうちが花ですよね。

忙しいながらも楽しんでやっていきましょう。


     

この記事をはてなブックマークに追加