夢の樹

思い、ここにとどめて・・・

市民政策研究所?????

2017年10月01日 23時01分47秒 | 役割
なに???????何のグループなの?


知らなくていいけど・・・
あまりに怪しげで・・・
もう関わりたくない・・・・
FBなんかで繋がりたくない・・・



やっぱり不味そうだよ!


もういいかな!

この記事をはてなブックマークに追加

〇〇ら、公演実行委員会!

2017年07月19日 22時17分39秒 | 役割
久し振りの実行委員会です。

やはりホカっておけないし・・・。

少しでも・・・お弁当は????ないかな?


何より少しでもチケットを売るお手伝いになるといいのですが・・・。





時間もいい具合ですが・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

県議会 副議長 就任祝い!

2017年07月13日 22時38分04秒 | 役割
正に役割を果たすために

ただただ顔を出すだけでした。


一切れ5千円の肉を食べただけで高い食事でした。



それでも直接顔を見て
お祝いを言うことが必要でしたから・・・。



これで良かったのです!


これからも役立ってもらえるように
お願いだけはしてきましたよ。



頼まないとね!

この記事をはてなブックマークに追加

決戦場祭り・・・。

2017年07月02日 22時05分02秒 | 役割
今年で最後のお手伝い・・・とか!
来年はどうなることやら??????

私がどうこう考えることじゃないから
それはそれでいいんだけど・・・。





暑い中、お疲れ様でした。
さすがに倒れている人もいて・・・

去年より風があって良かったけどね!




今日も頑張りました!

この記事をはてなブックマークに追加

軽トラ市自主中止!

2017年06月25日 11時45分20秒 | 役割
やっと梅雨が戻ってきたように雨が降り始めました!

ですから、キャンセルです!




やはり6月は難しいですね。

そうなると・・・
4月・5月・9月・10月・11月ですかね!


それでいいのかもしれません。

後は会員数を増やせばいいのです!


それがいいのです!



もうバザーを懸命にやるほど若くないし
人出もないのです!





これからどうする!

この記事をはてなブックマークに追加

食品衛生責任者講習!

2017年06月19日 22時37分31秒 | 役割
市内の3会場で開催されますが、
予定の合う日が今日なので、いささか遠いですが行って来ました。


何だか保健所のPRみたいでしたが・・・
参加することに意義があるのでしょから・・・

これでいいのです!



お疲れ様でした。




帰り道

スピードの取り締まりをやってまして・・・
もう御免ですから、タラタラと走ってきました。
以後の気をつけないと・・・。

お金がもったいないよ!

この記事をはてなブックマークに追加

某大学同窓会総会・・・講演!

2017年05月27日 23時16分06秒 | 役割
こんな時が来たんですね。

凄いことだけど・・・やるにはやったけれど・・・
これで良かったのか?


もう過ぎてしまった!


半分笑いながら聞いてくれていたんだろうな!
何とも惨めで情けなくて・・・

何となくすっきりとしない!




それでもこんな経験をさせてくれた同級生に感謝です。





良かったとか悪かったとか・・・どうでもいいんです。

そんな時間を持たせてもらったことに感謝です!



終わった!終わった!

この記事をはてなブックマークに追加

某鉄建会社イベント!

2017年05月14日 22時38分15秒 | 役割
まずもって・・・・お世話になっているから伺ったのに。。。




え~~~~~~その対応って・・・・。


そんなもんなんだよ!



大体そんないい加減なんものなんだよ!



だからどうでもいいんだよ!








お疲れ様でした!

この記事をはてなブックマークに追加

お田植え踊り・・・本番!

2017年05月11日 22時28分16秒 | 役割
昨日の雨が上がり、雲が多めのいい天気!

日焼けしなくていいよね。

大勢のお手伝いが来てくれて

一斉に準備にかかり・・・

それぞれのやり方の準備で・・・
それはそれでいいでしょ!

それぞれが楽しめはいいんだから!




そして本番!

何とかできて・・・

ご講評も出来て・・・・

こうしてやっていくんだろうね!




お疲れ様でした!

この記事をはてなブックマークに追加

お田植え踊り・・・・2日目!

2017年05月01日 22時42分06秒 | 役割
上手になったかな?

頑張って練習したようですし・・・
一生懸命にやっていれば満点です。



いろんな体験ができる学校はいいところです。



その時その時に頑張って遣りましょう!


それにしても

頑張っていて偉いですよ!


楽しませてもらいました!

この記事をはてなブックマークに追加

出来た出来た!

2017年04月24日 22時58分32秒 | 役割
とんでもない講演をしなければならないから
とってもソワソワした毎日を送っていても仕方ないから
早く完成させれば、落ち着いて過ごせますし、楽しみになります。

そこでチャチャと動いてみたら
「そんなこと簡単だよ!やっておくからデータ送って!」と
あっという間にやってくれることになって
すでに完成です!

これなら
後は原稿をしっかりと作って
それを読めばいいんだから、焦らなくてもいいし
グタグタにならなくていいんだから・・・

きっと一生に一回しかない貴重な体験だから
後悔しないようにやれるだけのことはやらないとね!



もう大丈夫!先が見えてきたから頑張ります!

この記事をはてなブックマークに追加

なかなかできません!

2017年04月14日 22時22分41秒 | 役割
某教育大学同窓会 総会 研修会 講演・・・・・・・・


講師ですか?え~~~~~~~~!


何で・・・こうなったのか?
有難いことですが・・・・大変ですよ!

本当にいいのか?私で・・・できるのか?



やらなきゃいけないけで・・・
何だか手がつかなくて・・・




どうしよう!




それでも本当に依頼文を持ってきたから
これは真剣に考えないと・・・。




ガンバレ!私!

この記事をはてなブックマークに追加

協議会全体会!

2017年03月24日 22時37分24秒 | 役割
これも・・・粛々と・・・淡々と・・・。


規定通りに、議題が終われば・・・それでいいのです。


何だか知らないけれど・・・これでいいのです。
後は担当で、良きに計らってくれればことは足りるのです。

こんなものです!




つまらん!

この記事をはてなブックマークに追加

予定ビッシリ!

2017年03月01日 22時30分26秒 | 役割
朝から現在の任用校に行き、
印鑑を貰い、コピーをしてもらいました。

その後、市役所に行き、提出。


早々に帰宅し、午後からは打合せ。



これはなんだったのかと思いますが・・・
今後の課題を解決するためにガンバレということでしょうか?

暫く様子を見ていきますが・・・・・
動かないといけないのかなあ?
どうしようかな???????何となくモヤモヤ!!!!!!



そして・・・正規職員会。
こんなことは十数年間で2回目のことです。

それなりに真剣に検討し、伝えることが出来たと思います。
私なりにこれが精いっぱいだったと思います。

わかってくれるといいのですが・・・。
伝わったでしょうか?


この記事をはてなブックマークに追加

防災会議!経営会議!

2017年02月21日 23時54分28秒 | 役割
粛々と淡々と・・・形骸化した会議が続きます。
行政の会議とはこんなものです。

だからあっという間に終わりました。
ヤレやれです。

それでも一時間、それなりに聞き及んでいましたが
そんな時間も非日常のひと時です。




それに対して法人の会議はガチです。
会議をですから、議論を戦わせるところです。
真剣に結論へと向かいます。

そんなこんなの毎日を粛々と淡々と過ごしています!


ガンバレ私!

この記事をはてなブックマークに追加