NOBODY KNOWS

本、漫画、映画を中心に日々読んだり観たりしたもので、ツボにはいったものの感想を書いていきたいと思います。

Gossip Girl

2015-07-15 23:39:29 | ドラマ
今更なんですけどね。

メンバーが大学生になってから今一つな感じだったので、長い間放置していましたが、
やっとファイナルシーズンまでたどり着きました。

Gossip Girl  は誰だったか?
っていうのはネタバレ記事がいっぱいあるのでそちらにお任せするとして、

まとめの感想を一つ。


ドラマは一応丸く収めたことになるのでしょうけど、
アメリカでも所属「階層」をこえることは大変なことなのねえ。
(NYという東部が舞台だから尚更だと思うのだけれど)

お金を得ればそれでいいというものでもなく、
幼少期からの生まれ育ちはもう運だからなあ。
そういう努力のみじゃどうにも越えられない部分はきびしいよね。

ましてや性格良い人なんて極端な階層越えは絶対無理。

このドラマ、全シーズン通してそこはリアルに描かれてたし
ファイナルに近づくほど(上流階級の「庶民」に対する残酷性が)顕著だった気がします。

今の日本のドラマではあの手の描写は多分無理なんでしょうねえ。
勝手な自主規制というか、縛り多そうだし。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿