トモちゃんといっしょ ~認知症の母と暮らして~ 中年プーのぐうたら日記(再会)

実家に戻って3年目。母は中期の認知症。今年から仕事をやめて中年プーに突入。誰にも言えない胸の内を綴ります。

1年前の今日

2019-03-30 21:38:01 | 毒母介護
昨年は、職場の駐車場の、満開の桜を見ていたようです。

1年前のブログを見ると、写真を付けて投稿していました。
すっかり忘れていました。

そういえば、羽生さんの平昌の後、就職して、
やっと1か月過ぎたころ。
一人で駐車場を見上げていたのです。


雪の少ない冬だったので、暖かいと思っていたのですが、
今年の春は去年より多少寒いのかもしれません。

それでも、朝は今にも開きそうになっていたつぼみが、
昼過ぎには、さらに赤くなっていて、
いつほころんでもおかしくない状態です。

一度開花モードになると、止められないのでしょうか。
冷たい雨の中、一所懸命力を出そうとしているような気がします。

なんだか不思議ですね。

ときどき、うちの中の「茶番劇」みたいなトモちゃんとの暮らしにうんざりする
事もありますが、
花はこころを和ませてくれます。

本日もお読みいただきありがとうございました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽)
2019-04-02 09:37:13
ビビアンさん♪羽生選手のフリーの演技!圧巻でしたね。ビビアンさんの事を思い、応援してました。☆認知症の母親との、茶番劇のような毎日にうんざり… よくわかります。北国はまだまだ寒い…今日は雪で、それもうんざりです。
春はすぐそこ (ビビアン)
2019-04-02 11:20:56
楽さま
本当にすごかったです。試合には負けたけど演技で世界を魅了させてくれましたから(^^♪ すがすがしいです。応援ありがとうございました。うれしいです。
元号も決まったし、早くあったかくなりますように。それから風邪にも気を付けてくださいね。
茶番劇は永遠に続きそう・・・です。

コメントを投稿