♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

5/15ロールキャベツ

2011-05-15 20:05:40 | 夕飯
暖かいですね
一年で一番過ごしやすい季節かもしれません


きのう義父から春キャベツを貰ったので、ロールキャベツにしました

灰汁を取っても、どうしても出てくる灰汁
しっかり煮込めば、キャベツはやわらかく一度でしっかり噛み切れます
国産牛肉のミンチで作りました
すごく美味しいです

と、三つ葉もたっくさん貰ったので、すぐおひたしに



毎度おなじみほうれん草のふりかけ
お弁当に大活躍です
新しくゴマの封を切ったのだけど、フライパンの中にドバーと出ちゃってほとんど一袋使ってしまった
モッタイナイ
ゴマ大好きなんだけどね それにしても

今日はこれだけだけど、自分で買ったのはミンチ肉のみ

と、ここまで打ったら夫帰宅



静岡土産です


うなぎパイや安倍川もちは、夫と弟君はほとんど食べないからあたしが独り占めできたのに、兄ちゃんとあたしは好きな物がよく似てるのです
食べられちゃわないように、しっかり二つに分けました ウヘヘ


これは金沢在住の友人が、夫に持ってきてくれた大吟醸酒のゼリーです
楽しみだな

夫ありがとう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/15朝食 | トップ | 5/16いろいろ »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事