♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

千成亭別館「華見」のランチへ行って来た

2011-11-21 20:25:51 | グルメ
寒いよ ブルブル
冬型の天気で、当地方一日中雨だらけです

今日は昼まで仕事
夫が近江牛レストラン「千成亭別館華見のランチを予約してくれました

いまだかつてない程、超特急で帰ってきたのに
息もたえだえに帰ってきても、夫はノンビリしてるやん
「サッ行くよお腹空いたよ」



帰りに撮ったので準備中になってます。。。







中に入ると待合っていうのかしらん
井伊直弼の絵が飾ってました




座るとこんな素敵なプレートが



アラカルト

干牛肉
酢の物
ミートローフ
自家製ハム

どれもこれもメチャクチャおいしいのおおお



スープ
丁寧に濾してあるとても優しい味



サラダ
胡瓜の切り方がとても面白い
シャキシャキです



座ったときに前に置いてあった近江牛
見るだけでお腹がグーグー
お預け状態でツライツライ



目の前で焼いてくれますよ

ウインナをフランベして、



切り分けてくれてくれます




焼き野菜

赤いのは滋賀県名物赤いコンニャク




やっとお待ちかねお肉様です



焼き始めて



こちらもフランベ



モモステーキとサイコロステーキを半分ずつにしてもらいました

もうすでにここであたしはギブアップ状態ですが、もうちょっと

美味しい新米と赤だし、漬物をいただき



デザートは、サツマイモのパンナコッタの上にリンゴの砂糖漬け
これはシナモンが上にかかってました

コーヒー


美味しくいただきました

サービスはとてもいいし、平日だったのでカウンターはあたし達だけで、とてもノンビリし、
シェフは職人ッポイおじ様かと思ったら(ホームページを見たらいかにも職人っぽいおじ様だったのです)、若い女性でした

食器もかなりよさげな物を使っていらっしゃいました



庭もとても綺麗

とても優雅ないい時間を過ごす事ができました

そして、夫ごちそうさま 又ヨロシク




寒がりな方必見!携帯できて体ポカポカ!人気の充電式湯たんぽ「湯ぽかポーチ」30名←参加中






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/20さんま | トップ | 11/21夕飯 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事