答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

国道493号異状なし

2011年09月18日 | オヤジのICT修業

連続雨量が規制値を超えたため、通行止めになっていた国道493号。

解除したとの土木事務所からの一報を受け、さっそくパトロールに行ってきた。

おっと今日は忘れちゃならねえ、とばかりにiPadを車に積み込む。

いやいやiPadだけではなんにもならない。Webにつながらないことには、今日の役には立たないのである。

ということで、ドコモのワイファイルーターも。

これで準備万端、異状があれば現地から画像(動画)をメール送信し素早い対応・・・、てなストーリーである。

 

 

しかし、というか案の定というべきだろうな。異常なしである(いや、良いことですよホントは)。

内心ガッカリしている私は、iPadでメールを送る。

「国道493号、異常なしです」

 

 

誰に?自分にである(トホッ)。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

 ← 高知情報ブログランキング 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あいぱっど」という仕事の仕方 | トップ | お地蔵さんありがとう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (Nです)
2011-09-19 11:57:43
工事の話と絡ませて出てくる感性あふれる言葉の豊富さ!涙あり笑いあり感動あり、そして「う~ん」とうならせる独特の世界感!
工事現場情報が主体だけど、太鼓あり中島みゆきあり酒飲み話ありと本当に失礼ですが楽しませて頂いています。でも、優良工事表彰はガッツリ取っておられるんですよね。素晴らしいです。いつも思うのですが土木に職する人(読者)が多く拝見されているとおもいますがもっとコメントを書いて戴けたらと思いますがどうですか?皆さん筆記力がつくと思いますよ。(目標はもち ひのさんです)
・・・・・・ (ひの)
2011-09-19 12:44:13

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。