勇の心意気

定年後の趣味をご披露します。パソコン 太極拳 カラオケ 合唱 ダンス グランドゴルフ 旅行です。

昨日少し歩き過ぎたかな。

2014-09-30 17:25:37 | Weblog

昨日の無理か今日のグランドゴルフ足が重たかったです。スコアーも何時もより大分悪かったです。午後からは大人しくしてました、でも明日は句会あるので準備もしてました。今日は1日半袖で過ごしました。それでも暑く部屋のガラス戸午後からは網戸にしてました。整形の帰り鰯雲が綺麗でした。明日の兼題に鰯雲が有りました。「鰯雲遥かな船の大漁旗」 勇


スカイツリーの下まで行けました。

2014-09-29 18:17:39 | Weblog

今日も何も無い月曜日なのでサテと思いつつ先ずドコモに行って契約内容もう一度確かめなくてはと前から思ってたので混むの見越して10時前に行きましたもう5人ほど並んでました。でも直ぐ出来たので30分ほどで契約内容変更も出来ました。さてと思いつつスカイツリーに向かいました。つくばに来て間もなく孫の案内で建築中のツリー見に行きましたが一人では全然判らないので人に聞き聞き教えられた通りに行きました中にはホームまでわざわざついて来て教えて下さる方、駅員さんも何人かいて助かりました。兎に角其処の駅に着くだけが精一杯で写真おろそかになりました。真下まで行けたのが偉かったです、自分で自分褒めました。


今日のテレビは御嶽山の噴火報道一色でした。

2014-09-28 18:09:17 | Weblog

今もその報道です。亡くなった方心肺停止の方時間を追って多くなってるのが心配です。午前中礼拝でした。天気も素晴らしく良く大勢の方が見えました。午後からは何もない日でしたけれどみどり会の会報配りが有りました。何時もの散歩コース位の距離歩いたので終ってから少し気に成る処掃除。明日する洗濯も終りました。晩御飯のおかず冷蔵庫開けたらなにも有りませんでしたこれから何か買い物に行きます。