勇の心意気

定年後の趣味をご披露します。パソコン 太極拳 カラオケ 合唱 ダンス グランドゴルフ 旅行です。

今日も節電に協力しました。

2011-06-30 17:57:48 | Weblog
午前中から猛烈な暑さ、グランドゴルフも6人だけでした。今日は芝綺麗に刈って貰ったので気持ちよく練習できました。皆さん汗ビッショ、でも具合い悪くなった人も無く、一休みの雑談が楽しいです。終ってからも30分位話して、それもこの暑さの中でも集まる理由かな、午後例年なら当然エアコン入れる熱さでしたけれど扇風機で我慢しました。一番熱い二時過ぎには土浦のイオンに買い物に行き3階まで歩いたりして時間潰してきました、今夕は歩くの止め!!

シルバーさんは強いですね。

2011-06-29 17:18:15 | Weblog
朝から雲一つ無い青空、暑くなるぞー、今日のグランドゴルフの大会、できる限りの暑さ対策をして出かけました、大会本部でも考えてか?2ランドだけでした、今日は。
22、と21、計43でした、この点数では10番以内にも入りませんでした。参加賞だけ貰って帰りました、帰り一緒に行った4人で1時間ばかり冷たいものご馳走になって世間話して3時に帰宅しました、この暑さに負けないで過ごせた事に感謝。

今日は昨日とは正反対。

2011-06-28 18:16:27 | Weblog
朝から快晴日中の気温が心配です、愛好会は冷房の中帰るのが躊躇われました。家に着くと玄関開けただけで一歩退く熱さです、全部開け放して空気を入れ替えました、扇風機は回しました、今年はエアコン入れないで済むか経験してみます。熱中症には充分気を付けます、先ほど涼しい整形外科に行き冷えてきました、呼ばれるの遅くても好いと思うときは直ぐ呼ばれました、帰り明日のために麦わら帽子と、腕カバー買って来ました、明日の市老連のグランドゴルフはどうなるのかな、