勇の心意気

定年後の趣味をご披露します。パソコン 太極拳 カラオケ 合唱 ダンス グランドゴルフ 旅行です。

生まれて初めてジーンズ履きました。

2011-09-30 18:08:11 | Weblog
10月8日、東日本大震災復興支援チヤリティー、コンサートにみどり会の音楽教室のメンバーが出演します、ノバホールでその時男子が履くズボンです。何せ初めての買い物なので何処にしようかな?迷って仲間に聞いたらジャスコなら安いのも売ってると聞いたので行って、店員の人に売り場を聞いて、ウエストを測ってもらいました、何年か前ズボン買った時92センチ、だったのが今日98センチから1mと言われ、ビックリでした、矢張りそのサイズでぴたりでした、本番前に一回洗った方が好いと聞いたので帰ってから直ぐ履きました、夕方整形に行ったら、あら佐藤さんジーンズ似合うよと言われました。ホッとして今も履いてます。

今日も病院と雑用で終りました。

2011-09-29 18:19:06 | Weblog
昨日の大学病院の報告と薬貰いに行き付けの病院に行きました。9月始め頃、風邪の様子も余り無く咳が随分続いたのでもしや?と悪い方向に考え、教その旨先生に聞いたら5月に旨のレントゲン写し何も異常ないから大丈夫と一蹴の感じでした。少し病気に臆病なのかな、其れもまた好しと考えて。夕方みどり会の10月の新聞配りしました。

待ちました、病院で半日。

2011-09-28 18:04:53 | Weblog
言われた通りの時間に動けば好かったのに、何も判らない所なので何処で待つのも同じとばかり午後1時前に大学病院に着きました、年に甘えて、手順皆聞きました、今は順序のなかに機械の操作がドンドン入ってきて判りません。それでも二時前に手続き終り今度は待ちの時間です、呼ばれるのも機械です、受付番号と診察室、亦人に聞いて待ちました、何かすること忘れたのかと診察室の受付に聞きました、結局呼ばれたのが4時半近くでした、17日に胃カメラ飲む事に成りました、癌は心配ないとの事で掛りつけの先生も言われてましたけれど、血液検査で1~5の1の段階らしいです。後は17日の検査待ちです、家に着いたら隣の奥さん気仙沼から今生で食べられる秋刀魚届いたから、と二匹持ってきて頂きました。料理して生と、焼き魚にします。待ち疲れも、すっ飛ぶかな?頂きまーす。帰り大学病院の庭写してきました。