勇の心意気

定年後の趣味をご披露します。パソコン 太極拳 カラオケ 合唱 ダンス グランドゴルフ 旅行です。

台風一過の快晴には?成りませんでした。

2010-10-31 17:52:39 | Weblog
予報どうりの曇り空の一日でした。洗濯干してたのは我が家だけでした。午後から青空も少し見えました、午前中学園教会、3時から50分コース歩きました、此の頃歩いた後の痺れも消え快調です、矢張り整形の効果が出てるのかな。何しろ足だけは悪く出来ないので気を付けてます。夕方孫からの差し入れが有りました。明日はもう11月今年もあと二ヶ月ですね。明日朝は5時起きで春日公民館にダンスの12月の練習場の場所取りの番号札取です、今晩は早く寝ます。

台風接近中

2010-10-30 18:00:39 | Weblog
昨日から台風関東に接近のニュースが盛んに流れてました。今日もし上陸とかに為ればつくばも被害出るかなと思い、今朝から雨戸全部閉めました。夕方ダンスの帰り表に出たら雨は強い降りですが風は思ったより強く無かったです、帰って直ぐテレビを見たら
千葉県にも上陸しない模様です、それでも警報は出てましたのでそれなりの対応策で良かったのかな?被害が無ければ良いです。

今日は午前中歩きました。

2010-10-29 17:48:35 | Weblog
好天とまでは言えませんが歩くのには最高の気温でした、何時もは夕方歩くのに10時に歩き始め50分歩きました。暫らく30分コースが多かったので少し疲れました。今日は青葉荘教会から会報等送られてきたので午後から懐かしく読みました。会員の方の名前が出てくると何回か読んでました、遠く離れると新聞や、テレビ、等で宮城、仙台と報じられたのにも名取にいた時と違った感じで聞いてます。故郷は遠来に有りて想うもの、ですね。