勇の心意気

定年後の趣味をご披露します。パソコン 太極拳 カラオケ 合唱 ダンス グランドゴルフ 旅行です。

今朝水道凍ってました。

2011-01-31 15:58:03 | Weblog
名取にいた時にも経験した事の無い朝の珍事です。トイレを除いて全部でした。歯磨き洗顔も出来ないので風呂の水沸かして解氷しました。温水出るほうは其の位では駄目なので冷たい水で洗いました。名取と違い水道の保温材が違ってると思います。それにしてもつくばでこんな経験するとは思いませんでした。それにしても明日皆に逢ったら同じ経験したか聞いて見ます。日中も風もあり相当寒いです。写真写しと思いましたが遠くえ行けず、市内の珍しいところ写してきました、少しだけです。予報では明日から少し春の気配とか!!

薄雲が出てきました。

2011-01-30 15:48:29 | Weblog
二時ごろまでは何時もの晴天、布団二回干し、洗濯物も、お昼までには乾きました、何時まで続くのか?この乾燥天気、午前中学園教会、2月20日は福島先生が見えられると週報に出てました、楽しみにしてます。午後40分ほど歩いて、買い物して今帰りました、日曜日の一日でした。明日も何も無い日なので天気次第で知らない街うろついてこようかな??

昨日の寒さから比較すると過ごし易い日でした。

2011-01-29 17:50:09 | Weblog
朝から風も無く重装備して出かけたグランドゴルフも途中で一枚脱ぎました。気温は低かったようです。午後からのダンスは真夏の支度でした。一日動いたので血圧も安定してました、留守の間にみどり会の会報が入ってました。2月も色々な行事が有ります。つくばに来てみどり会に入ったことが正解でした。1年半経ちました。地域の中。色々の会の中にも溶け込みました、毎日を健康第一に過ごしたいと思ってます。明日は学園教会に行きます。