勇の心意気

定年後の趣味をご披露します。パソコン 太極拳 カラオケ 合唱 ダンス グランドゴルフ 旅行です。

台風17号首都圏に接近中。テレビの字幕です。

2012-09-30 18:04:05 | Weblog
今日は日中快晴に近く半袖でも暑い位の気温でした。テレビを点けると台風の進路ばかりです。今日は早めに歩きました、夕方早目に雨戸を全部閉めました。なにせ強風らしいので警戒準備怠らない気持ちで、関東は真夜中の通過とのことです。昨日はしん姉妹からの一筆が有りましたもう感謝、感謝です。

思っても見なかった人との出遭いが。

2012-09-29 18:13:14 | Weblog
今日有りました。昨晩名取の姪から電話あり娘の千尋がつくばの学会に出るので勇おじさんに逢いたいとの電話が有りました。長生きしてればこんな嬉しい出会いも有るんだと今日連絡の電話待ってました。午後本人からの電話あり夕方5時に電車の駅で待ち合う事にしました、ダンスの日でしたけれど休んで4時前出かけました。駅の近辺余り判らないので喫茶店ぐらい下見しようと思って早く出ました、駐車場から駅に向かって歩いてたら勇おじちゃんと声掛けられビックリしましたチーちゃんでした。近くの店に入りお互いの近況を話し合って駅まで送り帰りました。これから横浜まで帰るとゆうので孫にも逢えませんでした、息子も学会で留守だったので残念ながら会えませんでした。

つくばでも大分秋らしさを感じる今日でした。

2012-09-28 17:56:34 | Weblog
着るものは半袖か、長袖か迷う気温でした。暑さのため庭の草取りも出来ませんでしたが午前中はその気になり一時間ほど庭の草取りをしました。今年は暑さのためか大家さんも芝刈りに一回しか来ないので我慢できませんでした。昨日の旅行帰りのためか少し
疲れ気味なので卓球など愛好会今日は休みました、今整形から帰りました。