飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/12 Fri さくら日記、多分今シーズンの最終回です。

2024年04月12日 07時30分00秒 | 日記
さくら日記です。

三月のあたまあたりからレポを始めましたが、多分、今シーズンの最終回になります。

今年は暖冬だったんで開花が早いかと思ってましたが、開花予想は3/19→3/23→3/25→3/31とどんどん遅くなりました。

結局、我が標本木は3/27が開花日で、満開が4/5、今日は開花17日目です。

満開宣言から7日。
さすがに終わりです。

毎年、最後まで楽しめる北側も緑になってきてます。


さくらの花びら絨毯です。



我が標本木の観察もラストでしょうね。




我が標本木には今年も楽しませてもらいましたし、ブログネタにさせてもらいました。
今年はほぼ毎日通勤で観察してむした。
開花が遅かった分、たくさんブログネタにさせてもらいましたね。



さて、事務所付近です。

今橋側の木もそろそろですね。


高麗橋側。

ここも散り始め、新芽や葉が出てきてます。




今年のお花見は満喫しました。
ジョー公園の満開を楽しみました。
開花が遅かった分楽しみましたね。

さて、ラストです。
我が標本木の定点観測記録です。
2024年 開花予想3/31で3/27開花4/5満開
2023年 開花予想3/21で3/19開花
2022年 3/22開花
2021年 3/19開花
2020年 3/23開花
2019年 3/25開花
2018年 3/22開花

また来年ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12 Fri 国道ステッカー全国... | トップ | 紀伊半島半周ツーリング(1) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿