『まだ、毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

宇都宮ロードレース

2017-03-19 17:36:04 | 日記
宇都宮ロードレースが終わりました。

またしても力不足で沈んでしまいました。結果残せず。いやぁ、悔しいですね。

チームとしては西村が5位に入りました!

今日もチームとしては特に作戦は立てずにみんなが自分が勝つ為のチャレンジをしていく事にしました。その積み重ねで自分のスタイルを確立させ、みんなが今後チャンスをものしていけるようという願いを込めて。

実際チームでガチガチに作戦を立てても、絶対勝てるレベルのエースというのはまだ不在ですし、やはりチーム力もまだまだなところが正直なところでもあります。

それにうちのチームの平均年齢は若く、みんな元気でイケイケ感があり、雰囲気も明るいです。全員がライバルと認識し合ってみんなが勝ちたい雰囲気があり、切磋琢磨しております。なのでその勢いをレースにぶつけていこうという気持ちもあるんです。(笑)

なので、なんとかこの悔しさをみんなでバネにして強いチームになっていけるように頑張っていきたいです。

話はレースの話に戻りますが、今日僕個人としては逃げを狙い、少人数の逃げ切りを目指しました。何度かアタックにトライしましたが、実力不足で決める事はできず、最後の集団ゴールではもう脚が空っぽで何もできませんでした。はっきり言ってこの走りは結果として中途半端な走りになってしまい、力不足も重なり大いに反省すべき点となりました。逃げにチャレンジするのは悪くないですが、ゴール勝負に絡めなかった事は自分の力のマネジメントが出来ていないという事です。

力をもっとつけてマネジメントも上手くならなければなりません。

レースには勝負所というのがあります。ここで一か八かの賭けに出る事はあります。

ですが、今日の僕はそんな局面で一か八かの賭けに出たわけではありません。そんな状況ではなかった。だから情けないんです。中途半端で弱いだけです。

いやぁ、本当に勝ちたい。

シーズン初戦で自分に失望した部分が大きかったですが、ここから挽回していきます。

応援してくださった方々、ありがとうございました。アタックした時に名前呼んでもらえて嬉しかったです。

日本人選手で海外のトップカテゴリーのレースを走る選手も増えてきました。

自分ももっと強くなって世界に挑戦していけるように頑張ります。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮クリテリウム | トップ | 君も休憩中ですか? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯を食いしばって頑張ると笑顔に見える入部さまへ (熱烈なブリッツェンファン)
2017-03-19 22:11:58
コースを紅く染めたブリサポの中にも、入部さんのブログ愛読者?が多いんですよ。『面白いよねえ』って。
初日のチーム紹介で、インタビューの「秋丸、なんかやれ」も可笑しかったし、なんかやっちゃう秋丸選手も楽しい。
トークもブログも面白いけど、レースに対する熱い気持ちの伝わる真面目なレースレポートもギャップ萌えです。
いつも応援しています。ごめんなさい、ブリッツェンの次だけど…。
歯を食いしばって頑張ると笑顔に見える入部さまへ (熱烈なブリッツェンファン)
2017-03-19 22:12:01
コースを紅く染めたブリサポの中にも、入部さんのブログ愛読者?が多いんですよ。『面白いよねえ』って。
初日のチーム紹介で、インタビューの「秋丸、なんかやれ」も可笑しかったし、なんかやっちゃう秋丸選手も楽しい。
トークもブログも面白いけど、レースに対する熱い気持ちの伝わる真面目なレースレポートもギャップ萌えです。
いつも応援しています。ごめんなさい、ブリッツェンの次だけど…。
お疲れ様でした! (kazu pon)
2017-03-19 22:14:49
先頭で山を上ってきたのを見て、わくわくしました。レース観戦初心者の私にとっては楽しませてもらえたレースでした。
次も応援しています!
Unknown (Unknown)
2017-03-19 22:17:55
ごめんなさい、長くて鬱陶しいコメントなのに、なぜか2回出しちゃいました💦
お疲れ様でした (がっちょ)
2017-03-20 13:41:19
宇都宮ロードレースの優勝選手予想で、栗村さんが入部君を挙げていましたよ。
ただ、予想された選手は優勝できないどころか落車するという、デスノートならぬ「栗ノート」予想だったので、怪我なく終われてホッとしました。
私もブリッツェンファンですが、入部君の走り、ブログ、大好きです。これからも楽しませてくださいね。
Unknown (marie pantani)
2017-03-20 18:15:39
いりべ頑張れ
やっぱり (Unknown)
2017-03-20 21:10:00
やっぱりアタックして逃げする時は燃えるね
頂上付近で叫んじゃったよ

サングラスの緑フレームは判別しやすくて応援しやすいです
Re:歯を食いしばって頑張ると笑顔に見える入部さまへ (iribeshotaro)
2017-03-21 18:12:20
ありがとうございます!元気出ました!笑

これからもどうぞ温かく見守ってくださいませ(>_<)
Re:お疲れ様でした! (iribeshotaro)
2017-03-21 18:13:52
ありがとうございます!

僕もアタックしているときはワクワクします!笑
決まった時は嬉しいものです。

また頑張ります!
Re:Unknown (iribeshotaro)
2017-03-21 18:14:25
大丈夫ですよ!笑
ありがとうございます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事