STORY OF INSURANCE

保険って?
生命保険・損害保険・第3分野の保険
この保険はどこから入るといいんだろう?

好感度がUPする方法...

2013-11-09 11:14:02 | 日常
「申し訳ございませんでした。」 m( _  )m
テレビのスイッチを入れると、毎日のように誰かが謝っています。

※ 「 申し訳ない」というのは「申し訳」+「ない」ではなく、
   あくまで「申し訳ない」で1つの単語なので「ない」の部分だけを
   「ありません(ございません)」に変えてはいけないんです。
という話もありますが、今はそんな話ではなくて...。

一度だけ騙し加担した私ですが、一流ホテルや老舗百貨店の社長が
どの人も、全く同じ言葉を使って誤っているのは、誰に対して?一体何を?
なのでしょう。
/*系列の会社や関連会社に迷惑がかかることを?
 業界の人に対して先にバレてしまったことを?*/

『あくまでも誤表示』  
『認識不足』  
『不当な利益を得るためではない』  

/*弁護士さんに領収書などがなければ返金する義務はないと
 アドバイスされ、返金予定などない企業もあるとかないとか...*/
頭を下げながらも心の中では  『あ~早く帰って一杯やりたいよ。』
と、申し訳ないのですが、そう勘ぐってしまいます。

もうここまで、みんなで渡れば怖くない状態になっているのですから、
「お金儲けのために偽装していました」

と言った方が、 案外好感度が上がるのかも?しれません... 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする