朝草会って本当に素晴らしい仲間たちだ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まちのコイン『メタル』の応援があった

2023-10-02 13:24:00 | 日記

2023-10-02 昨日の月1回の芝桜の草刈りは、幸運に恵まれて実施できた。前日の9月30日は、午後3時過ぎ頃から雨が本降りとなって、深夜には降り止む気配もなく降っていた。早朝4時頃も雨音がしていた。月1回の芝桜の草取りは出来そうも無いと思った。5時過ぎ、ふと、目を覚ました。地面はぬれているが雨は止んでいた。5時30分を過ぎて、現場に行くと、既に何人かが草取りを始めていた。徐々に参加者が増えてきた。今日、草取りが出来るとは思っていなかったと誰もが言った。6時頃から、まちのコイン燕三条地区の『めたる』から応援を頂いた。今朝まで、雨が降っていたことで、参加者は2名だった。機会があったら、大勢で参加したいという話しが合った。6時30分過ぎあたりから、霧のような雨が当たり出した。段々雨粒も大きくなってきた。7時前に作業を中止した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿