伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

小学部4年生「おおきくなったよ発表会」

2023-02-28 16:14:56 | 児童生徒の様子

  

2月21日(火)
小学部4年生は、授業参観で「おおきくなったよ発表会」をしました。10歳になってできるようになったことを動画で発表し、感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを保護者に直接渡しました。発表会に向けて、「10歳のありがとう」の曲に合わせて手話を練習したり、プログラムや飾りを作ったりしてたくさん準備を進めてきました。保護者からお借りした小さい頃の写真やエピソードを披露する場面もあり、子どもたちにとって自分の成長を実感する良い機会となったのではないかと思います。


今年もよろしくお願い致します!

2023-02-03 17:22:53 | 部活動

皆様、こんにちは!
日頃より、本校部活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

2023年が始まり、早1ヶ月が過ぎました。
今年も本校部活動は元気に楽しく活動してまいりますので、あたたかい応援をどうぞよろしくお願い致します!

さて、新年1回目の部活動は、1月13日(木)に行われました。
サッカー部、フライングディスク部は寒さにも負けず外での活動です!

また、アート部では、高等部3年生が学校生活を締めくくる作品を制作するなど、今年度の残り少ない活動を各々楽しんでいる様子です!

現在は高等部が実習期間中で部活動はお休みになり、次回の活動は2月9日(木)を予定しています。
厳しい寒さもまだまだ続きますので、次回の活動に向け体調を崩さないよう過ごせると良いですね!

次回の投稿もお楽しみに!