伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

小学部1年 生活単元「劇の発表会をしよう」

2024-03-01 08:13:58 | 児童生徒の様子

    

 2月9日金曜日に劇の発表会をしました。
 1組は「おおきなかぶ」、2組と3組は「もりのおふろ」の劇を発表しました。発表会までにそれぞれのクラスでお面などの小道具を準備したり、台詞を練習したりしてきました。少し緊張している様子もありましたが、ナレーションを聞いて動くことや友達と一緒に台詞を言うことができ、練習の成果を十分に発揮することができました。演じている子供たちからも笑顔が見られ、楽しい発表会になりました。


最新の画像もっと見る