いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

10年ぶりの家族写真撮影は幸せな時間

2024-03-26 21:46:14 | 家族

家族写真を撮ることにしました。

昨年、太郎は成人式でしたが、なんやかんやと予定が合わず、結局、記念写真を撮らなかった。

次郎も浪人することになったし、太郎も試験に落ちたし・・で。

そして、今年は・・。

4月から太郎は社会人。次郎は大学生。

門出としてふさわしくない?

親子ラインで、「家族写真を撮ります。この日空けといて。みんなスーツだよ!」と送っていたのですが、誰からも拒否ラインは来なかった

まんざらでもないのか??

太郎に至っては、「オレ、昨年、写真撮ってないから、1人で撮る」と言い出した。

ソロで撮って欲しい・・と。

夕方、家族全員正装して、写真館へ。

家族5人の写真と、兄弟3人の写真と、太郎のソロの写真を撮ることに決定

受付してくれたのは、女性2人で、この人たちが撮るのか??と思っていたら・・。

スタジオに入ると、年季の入った男性が・・

この方、見覚えある!!

私が10代の頃、証明写真を撮ってくれたおじさん!!

昔は、証明写真を撮るのに写真館に行ってたからな~。

30年経って、風貌は多少変わっていましたが、同一人物!!

家族5人は、なんとか撮れた。

次の兄弟の写真・・。

3人のポーズがなかなか決まらないようで、おじさんの注文も多くなる

3人そろってのいい笑顔がなかなか撮れなかったみたい

撮影風景を見ながら、ほんと、みんな大きくなったよな~って、夫と二人、しみじみとしてしまった。

こんな日が来るんなんて・・。

次郎が反抗期真っ最中の時なんて、3人で写真を撮れる日が来るなんて想像もしなかったな~。

月日の流れってすばらしい

ラストは、太郎のソロ写真。

持参したサングラスをかけたりして、恰好つけてる・・

いろんなポーズで撮りまくる・・。

最後は、撮影した写真の中からプリントする写真を選ぶ。

それが、なかなか難しい

ああ、これもいい、あれもいい・・って。

太郎のソロの写真のみ、記念に・・と2ポーズをプリントすることにした。

そして、お会計・・・。

え???そんなに???

一瞬びっくりするくらいの金額だった・・

子供たちが小さい頃は、スタジオマリオやらスタジオアリスやらで撮っていたので、そこまでの金額ではなかった。

が、専門の写真館は技術料が半端なかった・・

ま、仕方ない・・か・・。

来年は、次郎が成人式だし、私たち夫婦の銀婚式。

また、写真を撮らないと

その2年後は花子の成人式。

また、たくさん撮ることになるな・・

写真貯金が必要かも

何はともあれ、出来上がりが楽しみです

そして、とても幸せな時間でした

 

P.S

神社の手洗い場にお花が!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿