いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

森川葵って何者?

2024-03-28 09:49:57 | テレビ番組

昨日、何気なくテレビを見ていた。

「それって実際どうなの課」というタイトルだったと思う。

ワイルドスピード森川葵・・。

確か、以前見たような・・?

カップの中にサイコロを入れて、そのカップをテーブルの上で動かして、サイコロを縦にする・・というチャレンジだったような・・?

その時、ほんの数回でそれを達成して、「すごい、すごい!」と言われていた・・人。

それくらいの印象だった。

が、昨日テレビで、過去の放送ダイジェストを見て、びっくりした!!

カップを3個ずつ組み立てて、また元に戻すというスポーツで日本新記録を出し、日本代表になって世界大会に出場して、金、銀、銅メダルを獲得していた~

え?手先が器用なの??

あの緊張感をものともしない精神力は何?

その他、ボーガンで的に刺さった矢の穴に、さらに矢を刺す・・というロビンフッドという難しい技もできていた

そして、今回はリベンジ・・ということで、バスケットボールの空気穴にダーツを刺す・・というアルティメット・ブル・・という超難題に挑戦!!

これは、プロでも難しく、プロが挑戦したら、200回台で刺さっていた。

前回、森川さんは600回台で無念のリタイア。

今回は・・。

最初、普通のダーツで腕慣らしをするのですが、その感覚がすばらしいらしい。

言われた事を習得する能力が非常に高い。

コツを掴むのが早い!!

バスケットボールの穴付近には何度も当たるのですが、なかなか2ミリの穴にジャストには刺さらない・・。

それでも、「できる。できる。いける。いける」と何度も自分に言い聞かせるように言って挑戦する姿・・。

なんか、ちょっと感動ものだった・・

できそうにない・・なんて言葉は一言も言わず、ひたすら的に向き合う。

600回を超えた辺りで、腕は限界に達していただろうに、それでも湿布を貼ってがんばる姿・・。

どれだけすごい人なの!!

アスリートだったら、きっと超一流選手になっていただろうな~。

あきらめない心、精神力、集中力・・。

ただの女優なのか??

自分を信じる姿も感動ものだった。

自分はできると信じて、一ミリも疑わない姿勢・・。

しかも、なんだか楽しんでる

こういう人が、日本を背負って行ってくれたなら、よりよい未来が待っているような気がした

大袈裟ですが・・。

そして、800何回目かで・・やっと・・。

刺さった~

「やったーーーー。すごーーーーい」と私も叫んだ

こんな懇親の力で物事に挑む人・・。

今度は、女優の彼女を見て見たいな・・と思いました

 

P.S

すっかり寛いでいます・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿