いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

副議長に「武居弘治」(政志会)議員が

2017年08月12日 | 日々の活動

トラ猫ちゃん 議会人事なんか変ですねー トラの威を借りる・・・

昨夜の続きを再現しよう。副議長選挙の立候補は、我が党の工藤議員、そして政志会の武居議員の一騎打ちになった。工藤議員4票、武居議員11票、棄権票9票で武居議員が副議長になった。

サボテン とげとげの中に一輪の花が

その後の党派代表者会議、4常任委員会の人選が決まらない。21世紀クラブと政志会が常任委員会の人選をめぐり堂々巡りの議論になってしまった。あげくの果てにくじ引きという提案も、私は、個々の議員がどこの常任委員会に入りたいという要望に対しくじ引きはないでしょうと提案。最後は、話し合いで決まったのである。とげとげしい議論と堂々巡りの議論でもう21時を過ぎになってしまった。「今日はこれくらいにし、延会しようと」提案され12日も議会が開催されることになった。

大角豆(ササギ)つる・葉・花・茎・実が混がらっている

三郷市議会、改選後の臨時議会、混乱中だ。まさに、三郷議会の今後は「波高し」の様相でこれを機会に活発の議会になるよう望むものである。結局、本会議で延会に。

アサガオにつるべとられてもらい水 今アサガオが旬だ

徹夜議会にならずほっとしたが1日延長することになった。連休の計画持った議員さんもおられるようですが、拘束されることになった。

これから、各常任委員会の人事、特別委員会、各種委員会の人事とつづき、請負契約3議案の質疑・討論とつづくのだが、人事案件と一般議案を一緒に提出するなんて、前代未聞だ。今日どうなることやら???。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三郷市議会議長に「中野」(... | トップ | 臨時議会2日目 三郷市議会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事