いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

「上り龍」票をわしづかみ

2021年08月17日 | 日々の活動
足立区花畑の「大鷲神社」パンフレットより 左上り龍 右下り龍 
龍は左甚五郎三世・後藤与五郎の作といわれている

大鷲神社 入口
昨日、小宮ひろこ八潮市議予定候補と一緒に宣伝、私と三郷の斎藤さんでビラの配布を行った。地域は「西袋」で草加市との境がわたりにくい。

神社 参道楠木の大木が 団地や住宅街に突如森が
昼や休み、小宮事務所の近くに神社があることを思い出し参拝をすることにした。場所事務所から車で約5分だ

「鷲大明神」がまつられ、「運をわしづかみ」酉の市で有名だ
私が参拝し、宮司さんに「龍を近くで」と尋ねると案内してくれた。総欅での数々大小の彫刻が。

近くでの写真は断られたが
選挙「龍のごとし立ち上がり、市民の心を鷲づかみにし」当選さえたいものだ

狛犬 中国皇帝では狛犬の形にするため改良しシーズー犬を誕生させたという
いろいろ「狛犬」を見てきたが、ここの狛犬が一番シーズー犬にそっくりだ

イヤー毎日雨ばかり
「雨降って地固まる」どうも私、縁起を担ぎが・・
科学的な党が・・・己の足元をよく分析し行動しないとやけどするかも
頑張りましょう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キネマの神様」 | トップ | 観天望気 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工藤)
2021-08-17 21:43:30
明日、選対事務所10時開所だそうです。

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事