いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

借金の心理

2024年03月28日 | 日々の活動

三郷市戸ヶ崎「新中川橋」から
あの日本の英雄が一瞬にしてギャンブラー事件に巻き込まれてしまった。

手前  中川の堤防 八潮汐留交差点 奥東京都新宿か
昨日、大谷選手の報告と会見がマスコミで報道された。
いわゆる、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平の元通訳水原一平氏の違法賭博疑惑で自らの関与を否定した。

中川 三郷市戸ヶ崎中川土手より 秩父武甲山(山が傾いている 石灰岩のとりすぎ)
私も会見を見ていたが、大谷選手が自らの言葉で話していたことに信ぴょう性がより強まった感がした。「彼はギャンブル水原氏がギャンブル依存症であり巨額の借金(約6億8000万円)を返済するために僕の銀行口座からお金を盗んで、なおかつ皆、僕のまわりにうそをついていたというのが結論です」と断罪した。大谷選手もつらかっただろう。

三郷市栄3丁目から 三郷放水路 国道298号線 上外環高速道路
私も議員時代サラ金の借金を多く受けていた。特に借金の督促地獄の中人間がこんなにも変わってしまうのか!うそを平気で言い、その場逃れをしようとする。自分ではもう借金の額もわからなくなり利子だけでもという心理そして、借金の借金を重ね最後は破産になてしまう例が多かった。

光の反射も 小判じゃありません
また、大谷選手の銀行口座管理どうだったのか よくわかりませんしこれから解明されであろう。
ただ言えることは宣伝とか私らには想像できないお金がか入ってきたのだろうし管理は無理だろうと思う。

昨日のいい天気亀の甲羅干しが 春ですねぇ 三郷市栄5丁目
今、政治家の嘘が問題になっている。誰がキックバックを再開したのか。みんな知らないという、以前「記憶にありません」「秘書が・秘書が」中には「妻が・・」「私の顔が嘘つきますか」といて、ウソをついた人も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る姿 | トップ | 三郷の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事