いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

「尊富士」110年ぶり新入幕V

2024年03月25日 | 日々の活動

優勝した尊富士 本人。観客の喜びの笑顔が SNSより

優勝を決めた時の笑顔 (新聞赤旗の写真より)
大相撲春場所荒れる相撲といわれてきたが、昨日東前頭17枚目の尊富士が優勝した。


高安 厳しい顔は仁王様のようだ 高安関は11勝4敗
実は昨日地域の党支部会議があり日本共産党第29回大会決議の読み合わせをした。花見の話や相撲の話が大いに盛り上がったが「尊富士」昨日のけが大丈夫かなあぁ・・と心配していた。ニュースでは出るらしいよ いい根性しているなあぁ・・・会議を早く終わらしてと感じだった。
 

阿炎関(埼玉県越谷市出身)は9勝6敗
私もテレで観戦、帰るなりテレビでは尊富士と豪ノ山が始まっているではないか。アっ尊富士って前頭17枚目で一番下なのか・・・
はらはらしながら勝負は平幕の豪ノ山を破り優勝。
勝った時の笑顔が映し出されていた。


遠藤関(追手風部屋が埼玉県草加市にある)は5勝10敗・・・・以上私がごひいきの力士です ひいきとは単純な動機です。
ちょうどNHKで解説をしていた親方の声もなにかうるんでいるような気がした

昨日の朝 うっすら霜が
尊富士は昨日のあの痛々しいケガがなかったような印象受けたが、「サポーターとかはっ付けない。何かまくのは好きじゃないし、頼るのも好きじゃない」と語ったことがあるそうだ。
最近、いろんな張物をし痛々しい。勝つのもいいが相撲の美しさも大事にしてほしい。


ネコヤナギ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フード 地元の食べもがいい | トップ |  個性の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事