お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



●BRM913静岡400 ※参加26人(完走20人、DNF6人) DNS2人 試走認定2人
●月日 08年9月13日(土) 
●天気 曇りときどき晴れ
●ルート 袋井市親水公園~天竜二俣~佐久間~新野峠~平谷峠~治部坂峠~寒原峠~飯田~伊那(折り返し)~火山峠~天竜峡~新野峠~佐久間~浜北~袋井市親水公園

ルート地図

<その1> スタート~東栄温泉(80.91km地点)
<その2> 東栄温泉~PC2道の駅 信州平谷(128.49km地点)
<その3> PC2道の駅 信州平谷~道の駅 花の里いいじま(182.76km地点)
<その4> 道の駅 花の里いいじま~PC4道の駅 信州新野千石平(293.55km地点)
<その5> PC4道の駅 信州新野千石平~ゴール(405.45km地点)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2週間後に泉佐野600が控えていることもあり、同日に開催される千葉300と迷った静岡400。だが、沼津600で飯田のアップダウンで走る気力を失ってDNFしたことが未だに悔しい。距離は違うが、しっかりと新野峠を越えなくては寝覚めが悪い。ということで、峠三昧のキツ~いコースの山岳ブルベにも関わらず、静岡400の伊那コースに挑戦することにした。

 言ってみれば「リベンジ!天竜」です。晴れた天竜川も見たかったしね(^^:


9月12日(金) 日産スタジアム前で

 400km以上のブルベとなると、帰りの車の運転がかなりやばい状況になるという経験を踏まえ、今回は電車輪行で、前泊地の袋井へ向かうことにした。

 ところが、これが腰と右肩の痛みを招く結果となってしまった。

 宿泊用の着替えなども詰まったリュックを背負って、自宅から自走で新横浜まで走ったのだが、実はリュックを背負うのは骨折してから初めて。おまけに荷物はパンパンに入っていて、半端な重さじゃない。肩にズシッとくる重さに、宅急便で送ればよかったと後悔したが、もう遅い(T_T)

 さらに、ぎりぎりで新幹線に乗ったものだから、重いリュックを背負いながら自転車とサドルバッグを抱えて席を捜すため、車内の通路を2両分ほど歩く羽目になった。当然、右手も使って持ち歩かなければならない。この時点で右肩にかなりな痛みを感じた。骨は繋がっているとはいえ、無理な負荷にはまだ耐えられないようだ。

 ようやく一番後ろの席が空いているのを見つけ、「やれやれ」と自転車を降ろすと、腰が・・・(´△`)

 早くも暗雲漂う・・・

 ◆サイコンによる記録(自宅~新横浜、掛川~袋井のビジネスホテルの自走)
    距離   30.40km
    平均時速 18.9km/h
    走行時間 1時間36分27秒
    最高速度 48.4km/h

        ※08年の通算 8481.52km
              ロード 3448.44km
              BD-1  4750.68km
              MTB  0282.40km

<その1>に続きます

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 静岡400完走 1週間ぶりジ... »
 
コメント
 
 
 
流石masaさん! (モリ)
2008-09-17 19:25:02
僕なんかあの時の事は考えないようにしてますw

しかし出だしから厄介事を背負い込んじゃっいましたね~
どうなっちゃうんだろう(^^;
 
 
 
ほら、慣れない事するから(爆) (境川のmasa)
2008-09-18 00:58:45
>モリさん

輪行なんて慣れない事するから、厄介事を背負い込むことになりました。
どうなっちゃったんでしょうね? お楽しみに(^^:

でも、モリさん、静岡に来ると思ったのにな~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。