お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?





 神奈川ブルベのスタート&ゴール、座間水辺公園へ向かう一本道。07年長野600、09年座間600は感激に浸りながらここを走ったなぁ。

 ここで今、ひまわりが満開ッス(^o^) 写真の赤い丸の部分から左、つまり南へ向かってひまわり畑が広がっている。実はここは座間ひまわり祭りの座間会場で、17日から24日まで開催されることになっている。開催前の15日に行ってみたのだが、もうたくさんの見物客が来ていた。



左手に見えるのが座架依橋




 F山さん、この時期にブルベやんない? ひまわり見ながらゴールなんていいなぁ(^o^)

 ちなみに7月27日~8月3日まで行われた栗原会場のひまわりはこんなでした。おばあちゃんの作っただんごがうまかったッス(^_^;


栗原会場の様子1



栗原会場の様子2


 ◆サイコンによる記録(午後にちょっとポタポタと…)
       距離 26.8km
       平均時速 16.8km/h

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()




 暑くて、日陰以外は止まりたくなかったッス(T_T) なので、写真はないッス。写真撮る気もおこらず、メシを食う気にもならず。代わりに水分は浴びるほど飲み、超バニラが昼飯代わり…てなライドでした。

 コースは神奈川ブルベでお馴染みの向原東側を左へ曲がり、串川橋を右~関を左~鳥屋を右~梶野を左~R413神奈川側最高標高を越えいやしの湯へ。道志みちは車がいっぱいで渋滞気味だったが、いやしの湯へ曲がるとチャリンコ天国(^o^)

 さらに、やまなみ温泉~牧野~奥牧野を右~島田駐在所前(上野原駅手前)を右~(すげ~上り)~T字路を右(K520へ)~秋川橋~藤野芸術の家(右京さんのサイクルステーションはここにあったんだ)~やまなみ温泉を左~愛ちゃんキムチを左~プレジャーフォレスト前を右~阿津を左~桂橋~R20~大垂水峠~(八王子南バイパスでショートカットのつもりが自転車通行不可(T_T) 地図見ると全線トンネルだった)~町田街道入口を右…というルート。

 向原東側を曲がってからはほぼアップダウンしかないコースでした。山の中へ入ればちょっとでも涼しいかなと思ってこのコースにしてみましたが、木陰の下りが涼しい程度。疲れました…(T_T)

 ◆サイコンによる記録(午前8時15分出発、午後4時過ぎ帰宅)
       距離 127.85km
       平均時速 18.0km/h(何とかグロス15km/hはキープ(^_^;)

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()




 5年前の06年6月20日に初めてロードバイクに乗った。

 それから5年。いつの間にかロードバイクの通算走行距離が5万キロを越えていた。



 なのに、丹沢湖へは行ったことがなかった。県内なのにねぇ。何となく遠いんでね? なんて思っていたのだが、改めて距離を測ると自宅から60キロぐらいしかない。あれ? 意外と近いじゃん。…てなわけで、7日に行ってみた。

 R246を走り、善波峠を越え、名古木は直進(^_^;

 当初の予定ではR246の沼代交差点から三廻部(みくるべ)~寄(やどりき)を経由して林道を走る予定だったが、途中まで行ってみると、明け方の雨で路面が濡れていたのでUターンした(^_^; 濡れた林道を走ると、後のメンテが面倒ッスからねぇ。って、結局、帰りは降られることになるんですが…(T_T)

 籠場からK72。庶子でいったんR246に出るが、山北駅手前からはK76に回避。



 山北駅前にあるふるさと交流センターでトイレ休憩。まだ午前9時前で開館前だったが、快く貸してくれた。切羽詰まってたので助かったッス(^_^;

 樋口橋からはちょっと寄り道して洒水の滝へ。




初めて来たけど、見た瞬間は「おぉ!」って感じッスね。涼しかったなぁ


 安戸からもK76を走り、新鞠子橋経由で走り続け清水橋から丹沢湖方面へ。


ここを右へ



道の駅山北(右手)。想像していたより小さな道の駅だった


 丹沢湖の標高も知らなかったが、いつになっても道が上っていく様子がない。三保ダムまで5キロという表示が道の駅手前にあったので、5キロは上る覚悟だったのだが少し拍子抜け。



 と思っていたら、道が壁になって現れた。



 ピークまでの約1キロが10%だった(T_T)

 丹沢湖の標高は約300メートル。林道から来ればいったん700メートル以上まで上ってから下ることになるのだが、R246だと一瞬苦しい思いをするだけで比較的楽に上ってこれる。

 トンネルを抜けてそのまま直進。


丹沢湖到着


 少し走ったところに案内板があり、湖の北は東方向への一方通行となっていたので、反時計回りに1周することにした。最初のトンネルを抜けたところをUターン気味に曲がれば、そのまま1周できたようだった。


丹沢湖


 道はほぼ平たんで車も少なく、気持ち良かったッス(^o^) でも、途中で落合トンネル方面へ行かず、下りにまかせて永歳橋の方へ曲がってしまったので、半周(約10キロ)で終わったみたい。

 お昼は年配のご夫婦がやっている「手打ち信玄そば あずまや」で天ざる。値段は観光地値段だが、山の幸たっぷりの天ぷらのボリュームがすごい。しかし、後で調べて見ると、カツ丼とそばのセットが値段も手ごろでおすすめみたいッスね。


三保ダム


 帰りはR246回避ルートを走り、籠場からはK77。七国峠を越えて(中井からだと越えるってほどでもないですが)帰宅。

 戸沢橋を越えるころに雷が鳴り始め、海老名を過ぎたあたりで最初の一滴が落ちてきたと思ったら、あっという間にびしょ濡れ。自宅まであと4キロだった。無念じゃ…。でも、帰りは暑くてたまらなかったので、ちょうどいいお湿りだったかな(^_^;

 ◆サイコンによる記録(午前6時半ごろ出発、午後3時ごろに帰宅)
       距離 148km
       平均時速 21.5km/h

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(6|Trackback()






 このユニ着てあちこちいったなぁ。

 ホームの日産スタジアム、三ツ沢は数え切れない。

 アウェーは鹿島、市原、柏の葉、甲府、埼玉スタジアム、駒場、味スタ、等々力、日本平、広島ビックアーチかな。わざわざ遠出しても、マツはなぜがいない時もあったけどね。

 今度は天国か。

 そのうち必ず行くから、出場停止にならないようにしておけよ。



 ありがとう、松田直樹。

 たくさんの感動を。たくさんの楽しい試合を。

 マツの笑顔と怒った顔は一生忘れないよ。

 思い出をつづりたいが、今日は背番3を見ながら飲むことにするよ。

【08年11月29日 ホーム最終戦 横浜F・マリノス-東京ヴェルディ】
 横浜のマツは永遠にマリノス


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()