私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

ハートに蝉、奥が深っ!

2018年08月19日 | 日記
部屋に入ろうとガラス戸を開けた時、胸の辺りにピタっと何かが張り付いた感じがしました。

(・・、何?)

あまりに突然の事だったので状況が呑み込めず、少し間、ボーっと。
そして、ピタっとした感じの場所に意識を集中しながら、想像します。

(何かが・・・当たった?)
(何が当たったの?)
(よく見なかった。。。。)


目の前に映るものは、見慣れた部屋の様子。
特に変わった所もなく書類が数枚、散らばっているだけです。
ゆっくりと視線を下ろしピタっとした辺りを確認すると蝉が張り付いていました。

(えっ!蝉?)
(あら、どーしましょ)


そんな事を思いながら人差し指を蝉に向けると・・・・・。
前足?を人差し指に這わせながら、東の方にチラチラと飛んで行きました。

蝉が飛んでいくのを見ながら、思いを巡らせていると、

(始まる?、始める?)
(時が近づいている?)

(東の方角に向い、始めたらいいのかもしれない)


そして、ハッ!としたんです。
最近、靴をプレゼントされていた事に。

薄々は、気が付いていましたよ。
そろそろだな・・・って。
でも、なんかモジモジ、、いえ、グズグズしておりまして。。。

そーゆうグズグズが暫く続くと周りがシビレを切らし、この様な展開が示されます。

ハートに蝉がピタッと張り付いた事で今回のテーマは、ハートチャクラがキーワードとなる事がわかります。

今、自分が考えている事をシンプルに受け止めて、躊躇せずピカピカの靴を履いて歩きだせばいいという事なのでしょう。

実は、今朝、ある夢をみました。
その夢は、女性が私に何かを伝えている夢です。

その女性は、とても深刻な表情で私に向けて何かを伝えていましたが私は、別の事にすごく意識が向いていました。
それは、カーディガン。
女性が身につけていた”濃いピンク色のカーディガン”です。

(どーしてこの色なんだろう?)

ピンク色の濃さは、思いやりや励ましの強さを示し、体の中心にあるハートは、バランスの大切さを表しているのでしょう。
ピカピカの靴を履き、弾むような足取りでスタートを切る。


そして、ここで忘れては、いけない事は、”女性が深刻な表情で伝えようとしている”事です。

色んな事をやったり、始めたりする時、ついつい一人で頑張っちゃう所がありますが時には、周りの助けも受けながらそのお礼にもみんなの役に立てる事をする。
周りからの言葉には、大切な事が沢山、詰まっているから、しっかりと耳を傾けなさい。

そんな風に受け止めました。

頑張らねば!!!

(それでいったい、いつ、弾むような足取りでスタートを切るのさ?)

(うーん、少しずつ慣らして行けば、いいかもね)

(また、そんな事を~)

(慣らしてばかりで本番がないよ!)


(ハイハイ、そろそろスタートの準備を整えますか)

(えっ!今から、準備?)

(ハイハイ、大丈夫だからっ)




コメントを投稿