私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

ハートに蝉、奥が深っ!

2018年08月19日 | 日記
部屋に入ろうとガラス戸を開けた時、胸の辺りにピタっと何かが張り付いた感じがしました。

(・・、何?)

あまりに突然の事だったので状況が呑み込めず、少し間、ボーっと。
そして、ピタっとした感じの場所に意識を集中しながら、想像します。

(何かが・・・当たった?)
(何が当たったの?)
(よく見なかった。。。。)


目の前に映るものは、見慣れた部屋の様子。
特に変わった所もなく書類が数枚、散らばっているだけです。
ゆっくりと視線を下ろしピタっとした辺りを確認すると蝉が張り付いていました。

(えっ!蝉?)
(あら、どーしましょ)


そんな事を思いながら人差し指を蝉に向けると・・・・・。
前足?を人差し指に這わせながら、東の方にチラチラと飛んで行きました。

蝉が飛んでいくのを見ながら、思いを巡らせていると、

(始まる?、始める?)
(時が近づいている?)

(東の方角に向い、始めたらいいのかもしれない)


そして、ハッ!としたんです。
最近、靴をプレゼントされていた事に。

薄々は、気が付いていましたよ。
そろそろだな・・・って。
でも、なんかモジモジ、、いえ、グズグズしておりまして。。。

そーゆうグズグズが暫く続くと周りがシビレを切らし、この様な展開が示されます。

ハートに蝉がピタッと張り付いた事で今回のテーマは、ハートチャクラがキーワードとなる事がわかります。

今、自分が考えている事をシンプルに受け止めて、躊躇せずピカピカの靴を履いて歩きだせばいいという事なのでしょう。

実は、今朝、ある夢をみました。
その夢は、女性が私に何かを伝えている夢です。

その女性は、とても深刻な表情で私に向けて何かを伝えていましたが私は、別の事にすごく意識が向いていました。
それは、カーディガン。
女性が身につけていた”濃いピンク色のカーディガン”です。

(どーしてこの色なんだろう?)

ピンク色の濃さは、思いやりや励ましの強さを示し、体の中心にあるハートは、バランスの大切さを表しているのでしょう。
ピカピカの靴を履き、弾むような足取りでスタートを切る。


そして、ここで忘れては、いけない事は、”女性が深刻な表情で伝えようとしている”事です。

色んな事をやったり、始めたりする時、ついつい一人で頑張っちゃう所がありますが時には、周りの助けも受けながらそのお礼にもみんなの役に立てる事をする。
周りからの言葉には、大切な事が沢山、詰まっているから、しっかりと耳を傾けなさい。

そんな風に受け止めました。

頑張らねば!!!

(それでいったい、いつ、弾むような足取りでスタートを切るのさ?)

(うーん、少しずつ慣らして行けば、いいかもね)

(また、そんな事を~)

(慣らしてばかりで本番がないよ!)


(ハイハイ、そろそろスタートの準備を整えますか)

(えっ!今から、準備?)

(ハイハイ、大丈夫だからっ)



雲が海になったとき、スピリットと繋がる

2018年08月15日 | 光の粒(グリーフケア)
雲が海になったとき、スピリットたちとより、繋がりやすくなる様です。

西の空に龍が現れました。
そのまま眺めていると少しずつ姿を変え、気が付けば空一面、広大な海の様子を魅せてくれたのです。


なかなか、海に行けない苛立ちがくすぶっていたからでしょうか?
白龍は、思わぬギフトをもたらしてくれました。

(わかってはいるけど、やっぱりお見通しなんですね)
(今、海に来ている気分です!)
(小さな波は、白兎のようにピョンピョン海面を飛び跳ねている様に感じるし・・・)


すると不思議な事に雲の海をみているうちに苛立っていた感情が静まっていくのがわかりました。

ほんとひと時の事ですが、とてもハッピーな気分になったので白龍にお礼を言い、

(そろそろお盆も終わる)
(スピリットたちとちょっと、話をしてみようかな)


そう思いながら、どんな話をしようかと思いを巡らせた後、新たに仲間入りしたカードでリーディングを。

新たに加わったカードは、”スピリットオラクルカード”です。
数年前、世に登場していましたがやはり”タイミング”なのでしょう~。
今、私の所に来てくれました。笑

いつも思うのですが新しいカードは、最初は、緊張してるようでとても重くジットりした感触がありますがこのスピリットオラクルカードも例外ではなく。。。

(あなたも緊張しているみたいだけど、私も緊張しています)
(これから、仲良くしてくださいね)


と声をかけ、浄化を丁寧にしていくとジットリしていたカードたちの緊張がほぐれ、次第に軽くなりサラサラした感触になります。

(この感覚、なかなかいいよね)

いつも最初に自己紹介とかちょっとした世間話をするのですがおしゃべりなカードは、この時点でピョンピョンと飛び出しアピールしてきます。
が、このスピリットオラクルカードは、ちょいと様子が違いました。

物静かでどっしりと腰が据わり身が引きまる感じがします。

(カードたちにそれぞれ、個性がありますが貴方たちは、また独特な個性をお持ちなのですね)
(ついつい、調子にのってしまう私には、必要な存在になると思います)


なんだかんだとコミュニケーションを深めていくうちに、自然な流れでリーディングの準備が整っていました。

(それでは、よろしくお願いします!)

******************

心を静めてカードをシャッフル、シャッフル、シャッフル・・・・・。
すると、物静かで腰が据わっていると言ったばかりですが、いきなりジャンプカードです!


さすが!って感じですね。

(なかなか律儀なお方達!)

世間話の中で自己紹介をしたのですがスピリットたちからも丁寧にあいさつして頂きました!

そして、また、心を静めてカードをシャッフル、シャッフル・・・・・
すると、今度は、ぴょこっと上に飛び出しかけたカードが・・・。

(むむっ、これは、気になる!)

と言う事で迷わず、めくると。。。。、


(シンクロニシティ・・)
(サインをキャッチしたり、偶然と思える事は、すべてが必然!)
(直感を信じなさ~い)


と言う事のようですが顔の周りにある歯車の様なものがとても気になっています。

既にお気づきの方もいると思いますが、具体的な質問をする間もなく、リーディングが始まりましたのでこのまま流れに従い、次に選ばれたカードは、3枚でした。



3枚のカードを簡単にまとめるとこんな感じです。

(やりたい事、やらなければならない事、決めなくちゃいけない事は、様々な角度から確認し拘っている事やなかなか、変える事が出来ない事は、これを機に手放しなさいね)SEEK,LET GO

一番、インパクトを感じたSOUL POWERは、

(強い意志を持ち自分を信じる事が出来れば、新しい事に向っていける!)
(新しい事は、もう動き始めている)


なんと、心強いメッセージ

カードリーディングの面白い所は、

同じカードが出たりまた、手にしたとしても必ずしも、同じ感覚ではない。
逆に、何度シャッフルしてもクリアされなければ、何回も同じカードが出続ける。

と言う所です。
そして、このスピリットオラクルカードは、重厚感と親近感あり、頼りになる心強いサポーター的存在だと感じています。

(ちょっと褒めすぎでしょ~)

お盆の時期にこんな形でスピリットたちと繋がれる事は、とても嬉しいし心強いと感じましたがそんなスピリットたちから、アドバイスを受けました。
それは、今度、瞑想についてコメントする事です。

確かに、瞑想で心を静めアカシックレコードに繋がると様々なビジョンとインスピレーションを受け取れるますから、どこかのタイミングでコメントしたいと思っています。

(最近、瞑想、よくやってるもんね~)

(瞑想じゃなくて、迷走・・・だよね~)


(そのダジャレ、なんかすんごく古い気がするよ)


ナギの子

2018年08月06日 | 日記
ある日の午後、女の子がナギの話を私にしてくれました。

「ナギ、知ってる?」

唐突に聞かれた私は、少し考えながら、”ナギ”と言うフレーズから受け取るイメージを巡らせていると女の子は、言いました。

「歩いていたら、花屋さんがあったの」
「そしたら、ナギと目が合って可愛いから、一緒に帰ったの」


女の子は、ナギの可愛い所や綺麗な様子を事細かく説明した後、とにかく癒される!と言いました。

「貴方たちは、とても気が合うみたいだね」

私がそう言うと女の子は、力強く大きな声で

「あのね!なんか。・・・・、多分ね、ナギ!をね!」

私を見て何か感じたのでしょうか?
女の子の発する言葉には、不思議力が込められている様に感じた私は、思わず・・・・。

「うん、ナギ?」
「ナギをなーに?」


と聞き返すと女の子は、ニコニコと笑って言いました。

「今度、私がナギをプレゼントするね!」

突然、プレゼントの告知を受けた私は、少し驚きましたが素直な感想を伝えました。

「ナギをプレゼントしてくれるの?」
「それは、とても楽しみだなー」
「会えるのを楽しみにしているね~」


数週間後、額に薄っすら汗をかいて女の子は、小さに手提げ袋を大事そうに抱えながら、弾んだ声で言いました。

「はい!これ!、ナギだよ」
「なかなか、気の合いそうな子がいなかったから、少し時間がかかっちゃった」
「でもね、この子は、とっても可愛いから、きっと仲良くなれると思う」


「まー、ありがとう」
「本当に可愛いね~」
「どんな風にしたら、仲良くなれるのか教えてくれる?」


私がそう尋ねると女の子は、小さな紙を2枚出し、

「大まかには、ここに書いてあるの」
「でも、あとで私がまとめたのを渡すね」
「それまでは、これを良く読んでね!」


女の子にとって”ナギ”は、とても大切な存在である事が感じられた時、

(私も大切にこのナギを育てなくちゃ)
(ナギの子と仲良くなって女の子にナギの子の話をしてあげたいなー)


と思いました。
翌日、女の子からメールが届きました。

「ナギについて私がまとめた事を送ります」

(ふむ、なんか妙に大人びた感じ。。。)
(そー言えば、いくつなんだっけ?)


出会った時は、確かに小さな女の子でしたがメールで送られて来たものは、とてもわかりやすくまとめられた内容だったので大人の女性の様な印象を感じました。

(はて?????)
(急に成長したのかしら・・・)


そんな事を考えながら、女の子がまとめてくれた内容を私なりに更にまとめたものがこちらです。

”ナギは、正直さを示す意味を持つ”
”ナギは、素敵なご縁や家庭を円満に導く木”
”ナギは、最も美しい木と言われている”
”ナギは、穏やかな人生を示す”


まあ、これだけでも、なかなかのパワーと癒しを受け取ることが出来ますが次の二つのキーワードは、特に”グッ”ときました。

”ナギは、すべての苦しみをナギ払う”

”ナギは、ライバルをナギ倒す!”


(苦しみをナギ払い、ライバルをナギ倒す・・・・・)

ナギの子を受け取る数時間前まで、私は、このキーワードについて考えていました。

(苦しみを和らげる方法は、ないものか?)
(目の前にいる手怖いライバルを何とかするには、どうしたらいい?)


と。

(だから、ナギ?)
(だから、今ナギが必要?)


苦しみは、ここ最近、とても重要なテーマとして日常を共にしています
また、今の私にとって、最も手強いライバルは、私自身なんだと思っていた時、ナギの子が渡されそのナギの子は、ライバルをナギ倒すと言ってくれています。

(これって、自分に勝つ!)
(つまりは、そーゆう事ね)


そう言えば以前、ある方が私の守護霊は、ナギナタ名人のとーーーーーっても、厳しい女性だと言った事を思いだしました。

(えーーーー、ここで”ナギ”繋がり~)
(受けるんですけど~)


(二人には、おかしい事かもしれないけど、私は、ちっとも笑えないよ)

と言う事でどうやら、”ナギの子”は、たまたま・・・、偶然・・・、やって来たのではなさそうですね。

”ナギの子”の成長と共に私も成長していかなくてはならない・・・・。
そんな風に感じています。


”今は、まだ小さいけどすくすく、大きくなるんだよ~”