私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

今日は、満月(1/12)

2017年01月12日 | 満月
夜空には、大きな満月が七色のリングに包まれています。

(準備は、OK!!)
(いつでも好きな時に飛ばしなさい)


満月に向けてロケットを飛ばそうと思った時、そんな事を言われた様な気がしました。

まず、最初に取り掛かる事は、長い間、引きずっていたネガティブな感情をカラフルな色した袋に詰める事です。
全ての袋の口を締めたら、金色の札をかけます。

(どれ程の人達が大きな決断をしたのかな?)

袋の大きさと数は、決断の大きさと人の数を示していました。
どの袋もずっしりとしています。

(むむむ)
(結構、詰まっているね)


引きずりながら、袋をロケットの入り口まで運んだ後、丁寧に並べます。

ちょいちょいと休憩を入れながら、全ての袋が積み込まれた時、夜空に大きな花火が一発 響き渡りました。

(ワァオ!)
(この音を聴くだけでもスカッ!とするね)


ロケットは、満月に向かって真っすぐに飛んで行くでしょう。
でも、満月にぶつかる事は、ないみたい。
袋を積んだロケットは、満月にぶつかる手前でに大きく爆発するからです。

3・・・2・・・・1・・・ド――――――――ん!!

決められた時間になった時、さっきとは、違う大きな花火が何発も鳴り響きました。

花柄模様に星の形、大きな山や蝶の姿・・・・・。

袋の中に入っていたエネルギーは、大きな爆発をした後、夜空に散らばり一つ残らず消えて行きました。
暗闇が一瞬だけ明るくなった時、爆発したエネルギーがキラキラした光に変化した事がわかります。

(なぜ、キラキラしているのですか?)

(満月と宇宙のパワーが融合して爆発したエネルギーを癒しているからですよ)

(癒された後、どうなるのですか?)

(上を見てごらんなさい)

顔を上げ夜空を観たら、沢山の星がありました。

(大きな決断を沢山の人達がしたようですね)
(星たちは、決断をした人たちの歩く道を明るく照らしてくれます)
(もしもまだ、少し不安を抱いている人がいた時は、・・・)


(はい)
(”勇気を出して決断したのだから、何も心配はいらない”)
(”自分を信じて迷わず、前に進めばいいんだよ”)


(そーゆう事ですね)

今夜の満月がいつもより大きく感じるのは、気のせいでしょうか?

皆が抱く心配や不安を優しく受け止めた満月は、

(今から、星のシャワーを降らせます)
(遠慮しないで好きなだけ受け取ってください)


と言った後、手のひらに一粒の雫をプレゼントしてくれました。

(ありがとうございます)

まったりした気分に浸りながら、すぐ傍で

(グーして、グーして!)

(パーじゃなくてグーだから!)


(・・・・

さっちゃんとボーダーちゃんが飛び跳ねながら、グーパーして雫集めに夢中になっています。

そんなわけで今年最初の満月は、中々興味深いものとなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加