私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

夢の話(初夢の準備)

2018年01月01日 | 夢の話
今夜は、初夢をみる準備をして眠ろうと思います。

初夢を見るために何か特別な事が必要なわけではありません。

いつもより、夢を見る意識を強くするんです。

(今夜は、今年初めてにみる夢!)
(私は、今夜みる夢がとても楽しみ!
(一体、どんなメッセージを示してくれるのかな?)


そんな事を眠る前に静かに・・・静かに唱えます。

部屋の空気を入れ替えた後、周りを綺麗にし古い物やガラクタは、排除すると効果的。
部屋を見渡した時、もし、気になる所があったら、手を加えて整えます。

(あの本が少し、斜めになっている)
(この置物は、別の場所にした方がいいみたい。。。)


細かい事は、考えずに大まかでOK!

バスタイムは、時間を贅沢に使い、季節のものを湯船に浮かべたりします。
キャンドルで曇った空間を演出し、アロマやバスソルトなんかを取り入れるとリラックスできますね。

ポカポカに温まった後は、大好きな音楽を程よいボリュームで部屋いっぱいに散りばめます。

(うーん。音符が風のように流れて心地いい)

優しい曲に合わせて植物たちが次々とダンスを始める様子を見ると、思わず・・・、ニヤリ。

雑音も時には、心を落ち着かせるBGMになったりします。

木の葉が揺れる音。
車が走る音。
人の話し声や動物たちの会話。


そんな風に雑音が少しずつ変化して来た時、深呼吸を3回。

(スゥーーーーーーーっ)(ハぁーーーーーーーっ)
(スゥーーーーーーーっ)(ハぁーーーーーーーっ)
(スゥーーーーーーーっ)(ハぁーーーーーーーっ)


そのうち、瞼が重くなり、いつ間にやら夢の入り口に~。

(楽しい夢がいいなー)
(大成功する為の方法が知りたい!)
(今年は、どんな人に出会うかな?)


優しい音楽が部屋を整え、ダンスをしていた植物たちは、リラックスに導くエネルギーを流してくれます。

やがて、うとうとした意識下で色んな思いを巡らす様に・・・。

素敵な夢をみるために今夜は、いつもよりほんの少し夢の内容も意識しながら眠りに入ります。

今夜みた夢を明日の朝、どんなふうに思い出すのか・・?

今から、とても楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加