私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

今日は、満月(6/20)

2016年06月20日 | 満月
今日は、朝っぱらからカラスの大きな羽根を見つけて一日がスタート。
     
(ぱら、から、カラって変な言い方だよぉ~)

日中は、陽射しも強くて外に出るのもおっくうになるほどでしたが夕方には、大分涼しくなり時折、生暖かい空気が漂うと

(あ、時期に雨が降るかも・・・)

そうこうするうちにポツポツとガラスに雨粒が落ちたけど、雨雲は、何処へ。。。

そうそう、
こないだから新しい靴が欲しくてあっちこっちの店を何軒も回ってたんですが、なかなか、気に入った靴が見つからず。。

いよいよ、根負けして妥協寸前でとある店に入ってみたら、今までとはちょっと違う店内の雰囲気?

(むむ、何だが匂いが違うぞな~)

(やっぱり、機能性を重視か?)
(いや、デザインが優先でしょ?)
(う~ん、出来れば、両方を兼ね備えたお気に入りが見つかればいいんだけど、、、、)


と欲張った事をブツブツと。
若い頃は、気に入った物をトコトン探し続ける事が多かったけど、最近は、つい諦めちゃう事が多くてね~。

(去年までは、”もう、これでいっか”って感じだったけど今年は、昔の様に少しこだわってみようかな)

そんな事を思う日々がここ数日・・・いや、数週間続いてましたが諦めずに根気よく粘った甲斐がありました!
満月の今日、ようやくお気に入りの靴を発見!

(いぇ~い)

なんとなーく、遠目から目を光らせてその靴をチェックしたら、

デザインもグー
機能性もグー

そして何より、お手頃価格でとても軽い!!

(今年の夏は、歩く事が多くなるから、ここは、妥協できないよね))
(足に負担をかけずそんでもって、涼し気な感じにしたい!)


調子にのった私は、更に店内をクルクルと足早に移動しながら、あれこれとチッェクしまくりました。

すると、あちらの方から、”キラーン”とな!

(むむむむ)
(あのサンダル、いいかも!)


と言う事で結局、靴とサンダルの二足をゲットした私は、超ご満悦な満月の日となったのわけです。

(簡単に妥協したり、諦めちゃうのは、損だよね~)


(そう、そう)


新しい靴をすぐにも履きたい衝動にかられていた時です。

((明日は、きっと、雨だから~))

((雨雨ふれふれ、もぉっとふれ~))
((私のいい人、つれてこいぃ~))


さっちゃんとボーダーちゃんが傘を回しながら歌っています。

(クぅぅぅぅ!)
(二人とも、可愛くないね)
(・・・?、その歌、雨の慕情?、、八代亜紀か?!)
(ちと、古いんじゃないかな。。?!)


ってなわけで、明日の天気が妙に気になっている私は、今日の満月は、自分の星座とも関連があったのでテンション上がりっぱなしぃ~

(ちょっとは、落ち着きを持った方が良いんじゃない!!)

(はい、、貴重なご意見参考に致します)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加