私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

きっと、大丈夫!

2016年05月17日 | 日記
(きっと、大丈夫!)

私は、この言葉が大好きです。

とても辛い時、風に乗って向こうの方から、この言葉が私の所に飛んで来て救われました。

(きっと、良い事がある!)

この言葉も大好きです。

途方もなく不安な気持ちになった時、小鳥が美しい声で励ましてくれました。

(きっと、大丈夫!)

って言葉を心の中で呟くと胸がキュュュュュッと熱くなって涙かこぼれそうになります。

(きっと、良い事がある!)

って言葉が耳元をかすめるとゾワゾワして武者震いが起こります!

涙は、私の心に溜まった物を一掃し、
武者震いは、私の体に付いた余計な物を剥がしてくれます。

ある時、私は、この二つの言葉を同時に受け取った事がありました。

「聖子さん、きっと、良い事があるし大丈夫ですよ」


って。

すると、とても不思議な事が起きたんです。
それは、その人の言った言葉がすぅ~っと私の中に染み込んで行ったんです。

なんと表現したらいいのやら~?

言葉が私の体と重なり合って、前から後ろにすり抜けていく様な感じ。
すり抜けた後、私は、とても気分が良くなりました。

(今の感覚は、何?)

二つの言葉を言ったその人は、続けてこうも言いました。

「上手く行く事しか考えられないよ~」

と。

(きっと、大丈夫!)
(きっと、良い事がある!)


そして、もうひとつ

(きっと、上手く行く!)


大丈夫なんだ!、良い事があるんだ!、上手く行くんだ!

(なんてパワフルでワクワクする言葉なの!!)
(魔法の言葉だね!)


心からそう思った私は、自然と周りの人達に向けて言う様になりました。

三つの言葉は、沢山の夢と希望に溢れています。
だから、周りの人達にも沢山の元気を与えてくれのだと私は、思います。

(そう言えば、”きっとうまくいく”って言う映画があったよね~)

(知ってる知ってる)

(今度三人で一緒に観ようか!)

((ちょっと、遠慮する!))

(ううっ、予想外の返事!辛っ。。)


私は、どうやら、ひとりで映画を観る事になりそうですね。。。泣



コメントを投稿