imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

舎鈴

2017-11-20 | 田町・泉岳寺
先週月曜日、どこかでラーメンをと思って会社を出ると外は雨。時間も遅かったので諸々行きたいお店を諦め、駅直結の舎鈴に行くことにしました。店内は半分ほどの入り、中華そば(490円)の食券を買ってカウンター席に座ります。ほどなく出来上がってきました。



葱の散り具合のせいなのか、なんだかすごくとっちらかってますね。着丼して、ここまでがっかりなルックスは珍しいです。雨だから選んだお店という、こちらの心を見透かすかのような出来映えです。



麺もなんだか茹でムラがある感じ。



チャーシューは、以前ここのおつまみチャーシューで飲んで失敗したなあという記憶が蘇ってきます。



スープの味にも心が向きません。



黒七味でなんとかお茶を濁します。



いつも心がこもった渾身のラーメンをいただいていることのありがたみを痛感する一杯でした。490円なのだから期待する方が無粋というもの。雨だから仕方ないというこちらの心構えもいけませんが、出来上がりに悪意とまでは言わないものの、乱雑な出来映えで出てくると食べる味にも影響するという一杯に、食傷気味に帰宅したのでした。



舎鈴 田町駅店つけ麺 / 田町)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿