いくやの部屋

日常生活や趣味などについて気ままに書き綴っています。

東京オリンピック

2021年08月01日 | 日記
東京オリンピックの開会式から1週間が経ちました。
日本史上最多の金メダル獲得に我が家も大変盛り上がっています。
特に卓球混合ダブルスは非常に興奮ましたね。
うちの子供たちが皆卓球経験者なので、その解説を聞きながら、日本の凄さを実感しました。
コロナ禍の開催で、関係者以外の観客がおらず、歓声が無いため寂しいですが、選手達の声や息遣いも聞こえてくるので、緊迫感が画面越しからもよく伝わってきて一体感が生まれてより応援に力が入ります。
今大会は日本の武道である空手が種目に加わりました。後半の最後の方にありますが非常に楽しみです。
あの気合いの入った型を見ると、こちらまで背筋が伸ますよ。
他の種目も全てそうですが、選手の全力で挑む姿勢にはやっぱり感動がありますね。自分も頑張ろうっていう気持ちになります。
さあ、オリンピック後半、テレビに釘付けだあ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったが吉日 | トップ | リュック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2021夏 (安藤尚登)
2021-08-12 10:14:31
久しぶりに貴ブロッグ拝見しました。
家族の皆さんとご一緒にお元気そうで続けられていて、何よりです。
私も元氣です(*^_^*)
またね(*^_^*)
Unknown (いくや)
2021-08-12 14:13:07
どうも、ご無沙汰しております。安藤さんもお元気そうで良かったです。コロナ禍の大変な世の中になってしまいましたが、早く収束してほしいです。整体続けておられるんですね。応援しております。ではでは(^^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事