湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

舌を正しい場所に置くと 口角が上がる

2020-05-03 | ├常若美人の身体づくり

あなたは、あごの下のたるみ 気になりませんか?

私は若い頃から 二重あごで、あごの下が ぷよぷよしていました。

こんにちは!
常若美人道を提唱しているカラーコンサルタントの
琴崎京子でございます。

あごの下のたるみを取りたくて、指でつまんでいると、あることに気づきました。
あごの下から 首に続く太い筋のようなものを揉んでいると、ある一か所をつまむと、ぐっと口角が下がるところがあります。

どうやらあごの下のぷよぷよと 口角は連動しているようです。
おそらく、常に口角が上がっていれば、あごの下のたるみは自然に取れていくのでしょう。

しかし、口角を上げ続けるのって 結構大変だわ~とぼやいていたところ、娘のトモから 耳より情報をゲットしました。

トモは子供の頃に 歯列矯正をしていました。
その際に 歯科矯正の先生から、舌の正しい置き場所を教わったそうです。

舌を置くのは上あごの窪みの部分とのことです。

上の前歯の歯茎の すぐ上の部分は ふくらみがありますね。
そのさらに上の 上あごの部分は窪んでおり、空間があります。

舌はその位置に納めておくのだそうです。

そうしていると 何もしていない時にも 口角が上がりやすいですね。
左側の写真は 舌を上あごに収納したものです。(収納とは言わないかもしれませんが・・・)

私は前歯の下側の下あご側の窪みに舌を納めていました。
右側の写真です。
これでは どうしても口角が下がります。
比べてみると かなり差がありますね。

 

トモに教えてもらってから 気が付けばいつも舌は上あごの窪みに納めるようにしています。
少しずつですが、二重あごのぷよぷよが取れてきたみたい。

「どうしてもっと早く 教えてくれなかったのよ~」と言ったら、

「当然、知っていると思った」との返事でした。

もしも私のように 知らないで、二重あごになっておられる人がいらっしゃれば・・と思いシェアしました。

 

最近はずっとマスクをしているので、鏡を見ても口元が写らず、口角が下がり気味になりませんか。

しかし、正しい位置に舌を置こうと気を配ると かなり口角が上がります。

マスクを着けて 秘密のトレーニングをしていると思うと、楽しくなりますよ。
マスクを必要としない日が来たときには、あなたの口角も上がっていまうように。

 

ではまたね
ステキな一日を お過ごしくださいね 
 
                 

自分らしく生きるコツ!

私の著書、『令和は見た目90%』にも
書いていますよ。

ステイホーム・応援キャンペーン中!!
今だけ、99円で読めます。
 →★
  
======


常若美人になれる
琴崎京子の
『イデアルカラー・コンサルテーション』は、
新型コロナウイルスが終息するまで
対面コンサルティングの受付はしておりません。

湘南・寒川カラーサロン「イデアル」 →★


クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!
タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いたたった一軒しかないハンコ屋を守る」
皆様のご支援のおかげで、2019年 5月15日に目標を達成して
終了することができました。
ありがとうございました。
クラウドファンディングへは  →★
 

電子書籍を出版しました!
Amazon Kindleベストセラーランキング
6部門で1位を獲得しました!
『令和は見た目90%』
カラーコンサルタントが書いた 
色で幸せになる極意 →★


2冊目の電子書籍を出版しました!
Amazon ベストセラーランキング
10部門で1位を獲得しました!
『お金も時間もかけずに「小さくても輝くお店」に生まれ変わる方法』
86才店主のチャレンジを支えた ある家族のストーリー →★              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿