Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

49.42!

2013年09月27日 02時06分54秒 | スポーツ

 ネーベルホルン杯2013ペアSP。高橋成美/木原龍一組は49.42 ロンバルディアトロフィーで出したスコアを上回った
 サイドバイサイドジャンプの3回転サルコウ、成美ちゃんがちょっとぐらついたけど踏ん張った。ツイストはきれいな姿勢。リフトは前回より安定して見えた。スロー3回転サルコウは着氷が一瞬両足だったかも、でも高さも距離も十分。ステップは丁寧に、ペアスピンも滑らかに回れてたと思う。最後のポーズ、木原くんが若干よろけかかってるのを上手く誤魔化して(?!)終わった。
 技術点も演技構成点も、ロンバルディアよりちょっとだけいい点が出た。エレメンツのレベルは高くなくても、一つ一つを美しく見せてるのがいいのかな。
 最終グループの4組を残して6位につけている。これなら悪くない。
 ああ、ほっとした~~~

<追記>
 SP最終順位は8位。ジャッジスコアを見ると、ロンバルディアトロフィーのSPと基礎点が全く同じで、ロンバルディアよりもGOEのマイナスを少なくできた分が上乗せできている。
 「緊張し過ぎて疲れてきたので 本番で開き直った」という木原選手は、「試合前に女の子がいると(シングルではありえないので)新鮮な感じ(笑)」。リンクに異性がいるのがカップル競技か、なるほど 「いつも通りの演技」に「75点」という成美ちゃんは、「きょうも明日もご飯をいっぱい食べて体力をつけて頑張りたい」腹が減っては、だよね
 フリーは第4グループの2番滑走となった。同グループの1番滑走がケンプ/キング組(英)で、五輪出場枠を争う組の中では高橋/木原組が最後になる。これはかなり気が楽かも フリーで何点出せば4枠に入れるか、滑る前にわかってるのだ。
 ロンバルディアと同じくらいのスコアが出せれば、いけるんじゃないかな 「五輪の枠取りのことは考えず 自分達の演技を」(木原選手談)、それがいい結果につながると信じよう
 (でもペアで枠が取れたら、キャシー&クリス・リードがリラックスしてフリーを滑れるから、取れるといいな)

 EUROSPORTからの映像貼っちゃいます。"fascinating"って言われてるのが嬉しい
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーベルホルン杯・ペアSP(G... | トップ | ネーベルホルン杯・ペアSP(G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿