Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ネーベルホルン杯・アイスダンスSD

2013年09月27日 17時09分05秒 | スポーツ

 ネーベルホルン杯2013アイスダンス・ショートダンス。これも日本は五輪出場枠がかかってるから、ドキドキ(高橋/木原組を見るハラハラとは違うけど^^;)
 昨夜は録画しつつ、寝落ちしてしまい なぜか都合よくキャシー&クリスのところで起きた。優雅でのびやかな動きで全体的にはよかったんだけど、やっぱり今年の課題のフィンステップがめっちゃ難しそう・・・
 ジャッジスコアを見ると、パターンダンスのレベル・キーポイント共にあまり取れず、ノンタッチのダイアゴナルステップもレベル1だったのはちょっと残念。48.41点の8位で、五輪出場枠争いの中では4番手。
 トルコのアガフォノワ/ウチャル、中国の黄/鄭、オーストラリアのオブライエン/メリマンが50点台に乗せてきた。そして5番手がスロバキアのテスタ/ソリーで、リード組との差は0.11。実績のあるウルタド/ディアス(スペイン)がやや出遅れの46.68。
 40点台に8組ひしめいてるので、5枠争いはとんでもない僅差で決まるかもしれない。優勝だの表彰台だのの争いはもうそっちのけ(笑)
 フリーの滑走順は、リード組が第4グループの2番目。3番目以降に登場する五輪予選組がスペイン、オーストラリア、中国、トルコの4組。ということは、キャシー&クリスは演技が終わって首位に立ったら、五輪出場枠獲得が決定することになる。
 アイスダンスのフリーが大会最後の種目なので、もしかすると、日本はペアが五輪出場枠をすでに獲得しているかもしれない。その場合、団体戦の出場資格は満たすから、キャシー&クリスは“自分たちが落としたら団体戦が…”というプレッシャーからは解放されて、自分たちのためにベストを尽くせる。
 そうなってるといいけど、取らぬ狸の何とかで

 もう男子SPが始まってる~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーベルホルン杯・ペアSP(G... | トップ | ネーベルホルン杯・ペア・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿