窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

火縄銃実演

2017-11-09 20:23:52 | 日記

いつの間にか晩秋となり今年も1か月余りとなりました。早いものです。そんなある日、祭りがあり火縄銃の実演を見ました。


あの発射音はいつ聞いてもすごいですね。長篠の戦の織田による鉄砲の三段撃ちがもしも事実ならその音は雷鳴のようだったのかもしれません。


私は耳も防げずファインダーを覗いていたので火薬の爆発音にいささか閉口しました。撃つ人はもっと大変でしょうが。


強力な爆発力で弾を一定の方向に飛ばし物を破壊する 誰が考えたのでしょうね そして今は到着地点を確認し、そこで信じがたい威力の爆発物を爆発させる 人間は壊すことが好きな動物なんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿