みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

コモディイイダ結城店閉店

2019年02月25日 | ショップ(開店・閉店)情報
東京と違って栃木県では
肉体労働での残業の後にクルマを運転して帰れるくらいでないと
暮らすのはなかなか難しそうです。
日本は低福祉なので病気や障害がなければ働かないわけにはいきま
せん。
働いて給料をもらっている栃木県のやんちゃな若者は、仕事が終わ
った後に仲間・友だちとクルマで遊び(夜遊び)にも行けます。

栃木県の地方紙の下野新聞で昨年、「虹色の教室へ」という連載が
ありました。
連載の最初の11月30日の記事には
‘大切な個性守るため’とか‘心の性への理解進む’という言葉が
出ています。

では、もし自分が男だという認識(性自認)を持っていない岡山市の
少年が女の子の服を見に行こうとした場合はどうでしょう?。
倉敷市のお店に見に行く?。
そうすることから
アリオにあったイトーヨーカドーはどうなったのだろうとか、
ちょっとこっそり行くのですぐに戻って来るために
倉敷までの電車の時刻に関心が向くようになるかも知れません。

栃木県小山市から延びているJR水戸線も3月16日にダイヤ改正が行
われます(運転区間短縮あり)。そのJR水戸線の結城駅前にある
ショッピングセンター「しるくろーど」(茨城県結城市結城7473)に
イトーヨーカドーの後継として入っていた食品スーパーの
「コモディイイダ」[サイト→]が2月28日までの営業で退店します。

コモディイイダ結城店(茨城県結城市結城7473)



人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人を見くびるな | トップ | キュポ・ラフロアガイド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平塚由佳)
2020-04-18 16:09:31
コモディイイダ
Unknown (山縣苑子)
2020-04-18 16:09:47
藤井亜弥

コメントを投稿

ショップ(開店・閉店)情報」カテゴリの最新記事