やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

3月17日(日) 予定は未定、洋楽114~115

2024-03-18 00:52:42 | Weblog
仕事で車を運転中は、電話の着信に備えてヘッドセットを耳にはめている。スイッチを押すだけで応答できるので、違反にはならないはず。画面を見る必要もなし。ただ、意識は会話に持って行かれるため、前方を漠然と見ていることになり、危険度は増す。社用車での事故が増えてきて、運転中は電話に出るな、と言われているけれども、出ないと仕事にならない。仕事以外では、自分の車を運転中に電話に出ることはない。後で、余裕のある時に、さっきなんだった?、とかけ直せばよい。今朝、夜勤明け、運転中に電話がかかってきた。スマートウォッチの通知を見ると、VWと表示されている。今日の夕方、ポロを修理から引き取るつもりだが、なんか嫌な予感がする…。

15分後くらいに、エンジンを止めて停車していたタイミングで、こちらからかけてみたら、営業時間外と言われて繋がらなかった。発信オンリーかい。

帰宅後、朝食をとっていたら、電話がかかってきた。予感は的中。修理箇所が増えたこと、部品が国内に無いので引き渡しが遅れること、を告げられた。タイミングが悪すぎ。BTTFのマーティのセリフ「Perfect!」と言いたくなった。当然、皮肉の意味。

修理箇所が増えれば費用もアップ。予定外の修理なので、工賃は割引させてもらうけれど、部品代は支払っていただきたい、と言われた。4万円の予定が、8万円になりそう。それよりも問題は、23日の夜からのドライブに間に合うのかどうか。ディーラーにもドライブのことは伝えてあるので、なんとか努力はする、と言ってくれた。まぁ、ダメなら仕方ない。修理に出さずにドライブに行って、さらに大きなトラブルに見舞われても困る。神様が、今回は車で行くな、と言っているのかもしれない。

あと、何度か書いたように、ポロから他の車に乗り換えを考えているので、そういう車に8万円をかけて修理するのも、なんだか悔しいなと思った。ドライブは延期して、ポロの修理をやらず、次の車をさっさと買って、慣らし運転でドライブに行くのがベストかもしれない。が、希望に合う車がなかなか見つからない。

週間天気予報を見ると、23日も24日も、広島は傘マークだ。こりゃ、新幹線がほぼ確定か?。あ、23日は雨でも良いんだった。

車で行く場合、愛知県内のS.Aで土産を買おうとしても、出発が夜なので、営業が終わっている可能性が高い。高速に乗ってすぐにS.Aに入るのは、なんか嫌だ。なので、明日18日に、名古屋駅のグランドキヨスクに、土産を買いに行こうと思っているのだが、新幹線で行くのなら、駅に行くのだから、前もって買っておく必要がない。まぁ、車で行く可能性がわずかでも残っているから、明日行ってこようかな。

今日はカングーからポロに乗り換える予定で、実家で夕飯を食べると伝えてあったが、乗り換えは無し。ただ、せっかくなので、夕飯だけ食べに行った。アパートに戻る前に、スーパーで買い物をした。「うさまる」とコラボした「じゃがりこ」が棚から消えつつある。探したら、1個だけ残っていたので、連れて帰った。ついでに、割引シールで商品名と中身がよく見えない和菓子も。


読書の話。重松清は、弟が何冊か持っていたので読んだが、子供のイジメの話が多くてイヤな気分になって、あまり読んでこなかった。最近では、「たんぽぽ団地」がスターハウスのイラストの表紙に釣られて読んだら、まぁまぁよかったけれど。チャプターズの3月の課題本が届いて開封したら、重松清だった。あちゃー、と思って読み始めたら、結構よかった。まだ届いていない利用者のために、来月の初旬くらいまで、タイトルは伏せておく。


洋楽動画。

#114
Lush 「500」

フィアット・500(チンクェチェント)が出てくるMVが好き。赤い髪の毛のボーカル女性は、日系人。カナダにRushというバンドがあって、そっちの方が有名らしい。Lushはイギリスのバンド。メンバーの自殺もあって、あまり成功したとは言えないみたいだけれど、僕は好き。
wikiあった→「LUSH

#115
Lush 「Ladykillers」

これも好き。日本人が歌っている感の強い英語。ギター間違えて笑っている所とか。


次回はダンスミュージック4曲。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(火) ポロちゃ... | トップ | 3月24日(日) 雨の広島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事