やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

3月29日(金) ネタ放出、洋楽120~122

2024-03-30 01:18:18 | Weblog
めんどいので、写真どんどん貼ってく。


これは先日のカングーのメーター。たまたま距離計を見たら良い数字だったので。


名古屋市内で見かけた花。モクレンかな?。


寝られなくて、スマホいじるのも飽きたので、ガラケーでソリティアやってみた。シンプルで良い。でも、次に起動したら、通信エラーで起動できなくなった。


モゾの駐車場にて。この時代のボルボは大好き。2桁ナンバーだ。いすゞ・ウィザードにはまだ再会できていない。


仕事のお供。春、季節の変わり目、免疫力の低下を実感している。あと、1本買ったら無料券をくれる、つまり実質半額なので、免疫ケアも野菜生活もたくさん買っちゃった。右の写真は27日の夜に買ったもの。コンビニで、うさまるコラボバージョンのじゃがりこ1個が残っているのを見付けて、救った。コラボ期間終了なので、そろそろ店頭から消える。これでうさまるじゃがりこ4個が家にまだ残っている。期限は大丈夫。そろそろ、サラダ味に戻りたい(本音)。


スーパーで、駅弁フェアをやっていたので、夕飯は駅弁にした。かつサンドはリピート。今回のはハズレ、一部が硬かった。ビフカツ&ステーキ弁当は美味しかった。


プレステVitaで「ダンガンロンパ」というゲームをやり始めて、モノクマというキャラクターが出てきて、声が「ドラえもん」そっくりだった。調べたら、ご本人だったので驚いた。大山さん、体調がよろしくないと聞いているが、その前の作品なんだろうな。さらに調べて、モノクマの声優の後任がTARAKOさんと書いてあるのでまた驚いた。このタイミングで…。


先日読み終えた本がコチラ。有名な作品だそうだ。僕が先に読んだのが、同じ著者の「安曇野診療記」。読み友さんから、こちらもぜひ、と勧められたのが、これ。安曇野診療記と同じで、長野の医者の話。病気で人が亡くなる話は、自分や家族に重ねてしまうので辛い。泣きながら読んだ。


こんなメールが来たので、記念に晒しておく。ドメインが「uber.com」で笑った。独身の僕に、子供がいるなんて驚きだ。ぜひとも会ってみたい。そのために300万は、高いなぁ。金融機関コード、支店番号は合っている。企業名も、実在するみたい。住所と電話番号はホントに霞ヶ関の庁舎のもの。振り込ませたいのか、メールの返信をさせたいのか。


話題の紅麹。着色料なので、色々なものに使われている。ところで、宇治抹茶カステラ&さくらホイップ、写真と実物で印象が違うんだけど。白い粉が足りない感じ。ま、いいけど。


どれも期限間近。計画的に買わないから、と、買って満足する性格だから。


昨日28日は夜勤だった。雨と風が強かった。仕事が忙しかった。そういう日もある。留守電のメッセージによると、修理中のポロちゃん、4日に部品が調達できて5日に引き取れる、らしい。ずっと連絡が無かったので心配していた。


買い替え候補、お知らせメールが来た。いえいえ、右には買い換えないよ(笑)。左、6RのポロGTI、MT、レッド。120万なら、考えてもいいかな、なんて思っていたら、翌日には掲載終了となっていた。


洋楽動画。

#120
Carpenters「I Need to be in Love」


#121
Fools Garden「Lemon Tree」

キャッチーなメロディーが好き。数年前に、中国かな?、カバーを知って驚いた。前にも載せたと思うけれど。



あ、ターシー・スーは台湾の人なのか。

#122
Stevie Wonder「Part Time Lover」

名曲。1985年。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(水) 洋楽11... | トップ | 3月30日(土) カングー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事