やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

2月28日(水) 洋楽88~94、他

2024-02-29 00:47:34 | Weblog
タイトルからして、ネタが無いってことで、だいたい正解。

勤務先の先輩が、コロナ感染の後、重度の肺炎に罹って、1週間の入院となった。ラインの返信が来なかった時にはヤバいかと思ったくらい心配した。「コロナ舐めてたわ。やなぎ君も気を付けてね」と返事をくれた。普段からよく喋る先輩なので、元気になったら一緒にご飯でも行きましょう、と伝えた。


25日の夕飯。売れ残っていた寿司。半額だったから調子に乗って2パック買って、野菜も欲しい、肉も欲しい、と買い足して、食べ過ぎた。


期限が切れそうで救ったジャスミン茶。26日に飲み終えた。

今日28日は夜勤明け。朝、帰宅途中にコンビニで夕飯を買って、帰宅後はいつものトーストの朝食。朝食をとったら強烈な睡魔が襲ってきて、敢え無くバタンキュー。16時にいったん目が覚めた。2度寝したら、今度は21時だった(笑)。10時間寝たぜ。

おやつを食べ損ねて、21時から夕飯。

16時が期限のラーメンとおにぎり。5時間くらい超過しても、気にしない。パック飲料は、「砂糖ジュース」なのは承知で救ったが、商品棚の奥にもう1パック今日が期限のものがあって、それは無理だった。

昼にたっぷり寝たので、夜は寝られないんじゃないかと心配されるだろうが、大丈夫。明日は休み。夜に寝られなくても、朝方くらいから寝れば良い。ドライブの計画変更をしなくてはならないので、考えているだけで数時間が過ぎてしまう。

あと、1号機ポロちゃんにも、色々ガタが来ているので、買い替えを検討中。ポロちゃんは2006年式だから、2015年くらいの車に乗り換えたい。僕の9Nの次のモデル6Rのポロにも、MT仕様のGTIがあることを知ったが、タマ数が物凄く少ない。前に見かけたときには、欲しいレッドが180万円くらいで予算オーバー。欲しくないホワイトが150万円だったな。最近は、どちらも売れたのか、1台もヒットしない。それならば、VWは諦めてもいい。同じサイズのコンパクトハッチで、ルノー・ルーテシア、プジョー208を探し始めた。ルノーは900ccのターボ、4ドアが魅力的だが、内装が安っぽいのと、デジタルメーターが嫌い。プジョーは1200ccのノンターボだとパワー不足が気になるけれど、4ドアでアナログメーター。GTは1600ccのターボが魅力だが、2ドアしかない。2013年式のGTより、2016年式の4ドアの方が良いかな、と思っているところ。ルノー2台持ちより、乗ったことのないプジョーを試したい気持ちがある。急いでいないので、もう少しポロを探してみようかな。

買い替えを考えると、今のポロが拗ねてしまう。広島まで無事に往復できるか、来月始めにディーラーに点検を頼んだ。エアコン、エンジンオイル漏れ、足回りなどなど。


洋楽動画。

#88
ABBA「Dancing Queen」

皆さんご存知、スウェーデンのアバ。スウェディッシュポップが流行ったのだったか、番組でも特集が組まれた。僕も、アバのベストアルバムを買った。アバゴールドではなくて、Definitive Collection。良い曲たくさん。

#89
Ace of Base「The Sign」

こちらも流行った。エイス・オブ・ベイス。御茶ノ水の予備校に通っていた時に、同じ高校の洋楽好きの友達と、一緒に歌詞について語り合ったなぁ。彼は科技大に行ったっけ。僕と違って優秀。「Waiting for magic」とか「Young and proud」とか、良い曲たくさん。

#90
Pandora「One of Us」

パンドラ。聞いたことのないアーチスト名だった。ユーロビートで有名なのかな?。アバのカバーだそうだが、僕はアバのこの曲を知らない。気に入らなかったのだろう。このパンドラのカバーも、好きではないが、北欧美女は好きなので、掲載。

#91
Meja「How crazy are you」

メイヤ。これも流行った。僕が番組で見た動画は、これと似ているが、ちょっと違う。人探しをしているメイヤが、イケメンの写真をオッサンに見せて探してきてもらうストーリー。次々といい男を連れてくるが、首を振るメイヤ。最後にオッサンに平手打ち。動画サイト探しても見つからなかった。自分の持っている動画をアップしちゃおかな。メイヤは他にもいい曲があって、後日2つ掲載予定。

#92
Rebecka Tornqvist「Good Thing」

スウェーデンのジャズシンガーだそうだ。レベッカ・トーンクウィスト。1995年。

#93
Lisa Nilsson「Ticket to Heaven」

こちらの方も、存じませんが、スウェーデンのアーチストだそうだ。番組放送当時の僕が気に入ったから、お気に入りβテープに入れてある。なぜ気に入ったのか、今の僕にはよくわからないけれども。MVがモノクロで、もっとシンプルだった気がする。

#94
Roxette「It Must Have Been Love」

何度もブログに載せているこちらの動画。映画バージョンの動画が好き。この動画で毎回泣ける。ロクセットのボーカルの女性マリーは、2019年に亡くなってしまった。

洋楽番組で放送されたのはこちらオリジナル動画。ついでに。



ブーメランアンテナ、いいなぁ。トランクのある車がアルちゃんしかないけれど、付けるのは、やめておいた方がいいね…。


次回は日本ロケ特集。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(金) 天皇誕生... | トップ | 3月1日(金) 食べたもの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがイイなぁ (吉田@岐阜)
2024-03-02 21:40:13
元気ですか
次期愛車ですが トゥインゴがおすすめ。
リアエンジンが面白そうですよ。
Re:これがイイなぁ (やなぎ(管理人))
2024-03-03 10:32:46
吉田さん、こんにちは。

まぁまぁ元気です(笑)。

トゥインゴ、32乗りさんが所有されていて、たまにブログに登場しますね。
RRかぁ…。
サイズが少し小さいのと、ルノー2台になるのでパスです。

6Rのポロが見つかればベスト。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事