やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

8月25日(木) ゴルフ修理完了…?

2011-08-25 21:49:18 | Weblog
修理に出しているゴルフを受け取りに新守山まで行く。久しぶりに電車に乗った。残高が消化できていないので、いまだに名鉄はトランパス利用。そしてスイカorトイカを持ってくるのを忘れたので、JRは現金で切符購入。遅れている人だね。

名古屋駅コンコースにあるATMで修理代を引き出そうと思って列に並んだ。まずは2つの口座の通帳記入。後ろに5人ほどが並んでいたので、通帳記入だけ済ませてまた列の後ろに並び直す。次は、口座間での預金の移動だけ済ませて、また列の後ろに並び直す。3回目で預金の引き出し。1度にまとめて全部やると、マナー違反かなぁと思って。空気読んだな、ボク。

新守山駅から歩いて数分。幸いにして雨は降っていない。ブレーキシュー(?)が破損していて交換してもらったり、ついでに12ヶ月点検をやってもらったりして、元気になったゴルちゃん。バックギヤにもすんなり入るし、やっぱミッションは楽しいなぁと走りながら思った。しばらく走って大通りに出て、5速に入れようとしたらすんなり入らない。少し引っ掛かりがある。あれ?、と思いながら走り続ける。数分後、5速に完全に入らなくなった…。力いっぱい右に倒して上に押し込んでも、3速に入る。これでは意味がない。バックよりも5速の方が使用頻度が高いじゃん。途中のショッピングモールに入ってスズキワークスに電話を入れた。再入庫のお願い。帰りは自分のゴルフで帰るつもりでいたから、アルちゃんを車庫の奥に仕舞ったのだけど、また明日から使わなくてはならないなぁ。ん?、待てよ…。代車あるかな?。しばらくしてからまた電話をしたら、代車があるとのこと。夕方、スズキワークスに自分のゴルフを預け、代車の白ゴルフで帰途についた。このゴルフは以前にも借りたことのある、アクセルが重いゴルフだ。右ハンドルが有難い。エアコンがしっかり効くところが羨ましい。すぐに寒くなった。でもAT車は面白くないなぁ。

そんな感じで、白ゴルフで帰宅。家の人が驚いていた。飼い犬にも吠えられた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(火) ゴルフ不... | トップ | 9月1日(木) ゴルフ修理完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~。 (Hiramasa)
2011-08-26 09:30:12
やなぎさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。体調戻ったかな?
暑い日々が続いたので結構堪えたのでしょう。
ご自愛のほど。

さてさて、赤ゴルちゃんご機嫌斜めですね。
折角引き取りに行ったのに・・・今度は5速に入らないとは!
察するに、シフトリンケージの調整時、リバースと5速は、対極にあるので、片方(リバース側)に寄せ過ぎた為にもう片方(5速側)が届かなくなったのでは?
あとは、シフトBOX前方にあるロッドブッシュが磨耗(破損)すると同様な症状が出ますね。(小生が緑くんで経験済みです。これは、1速&5速が入り難いです。)
いずれにせよ、早く良くなる事をお祈りします。
また近いうちにお会いしましょう。
Re: お久しぶり~。 (やなぎ(管理人))
2011-08-26 22:27:51
Hiramasaさん、こんにちは!。

エアコンを我慢していると良くないみたいです。今年はまだ4回しか使っていません。

ロッドブッシュの磨耗みたいです。見せてくれました。
調整だけでは対応し切れなかったようで、交換ですね。

イベントのレポートを楽しみにしています。
ではまた。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事