わい性矢車草100日目

2017-02-07 14:00:00 | 南の花壇
10/30のタネ蒔きから
100日目の矢車草
ホントは
矢車菊って名前が正しいらしい?
まぁどっちでもいいや
草丈が低めのわい性タイプです

ダンナの実家に植えたやつ↓

プランター2ヶ所に植えたんだけど
どちらも元気そう

ウチの花壇に植えたやつ↓

これは発芽から
育ちの悪い株だったんだけど
けっこうちゃんとしてきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2017-02-07 19:14:54
矢車草に矮性があるんですね。

近所の畑などにたくさんの矢車草が咲いているのを見るとすてきだな~と思いつつ広いスペースがないと無理だろうと思っていました。

かなんりょうさんの矢車草…咲くのを楽しみにしています。
返信する
reikoさんへ (かなんりょう)
2017-02-07 20:59:26
5年ほど普通の矢車草を育ててたんですが、
わい性のタネが売ってたので今年はそれにしました。
背が高くなり過ぎない方が他の植物とのバランスがとれるかな?と思ってます。
返信する

コメントを投稿